韓国でいまめちゃ人気の伝統菓子「薬菓」(ヤックァ/ヤッカ)を、現代アレンジし、いまだ味わったことがないスイーツとして体感できる期間限定カフェ「Ghana CHOCOLATE HOUSE」(4/23~5/12 東京・表参道)へ行ってみたら、その新感覚日韓コラボスイーツのあまりのおいしさに、衝撃!

韓国伝統菓子「薬菓」(ヤックァ/ヤッカ)は、小麦粉にハチミツやシナモンを混ぜ合わせた生地を油で揚げたもので、いま韓国では、こうした伝統菓子が若者たちのなかで流行り、現代アレンジを加えて楽しんでるという。

Ghana meets 薬菓 = ニュートロスイーツ


この「Ghana CHOCOLATE HOUSE」(4/23〜5/12 東京・表参道)は、日本で60周年を迎えたロッテ「ガーナ」(Ghana)チョコレートと、韓国で昔から愛されている「薬菓(ヤックァ/ヤッカ)」を組み合わせ、“Ghana meets 薬菓”というコンセプトのもと、ニュー(NEW)とレトロ(RETRO)が融合した、“ニュートロ”スイーツが体感できる唯一無二の注目スポット。

ってことで、さっそく注目スイーツを体感してきた↓↓↓

(広告の後にも続きます)

シアワセの「ガーナチーズケーキ meets 薬菓!」に拍手


ってことで、ここでしか食べられない“ニュートロ”スイーツを、いただきます!

まずは、長蛇の列が絶えない大人気チーズケーキ専門店「A WORKS」とコラボした、新感覚「ガーナチーズケーキ meets 薬菓!」が、めっちゃ映えるしおいしい!

まずはなにも足さずにそのままで。次にロッテのチョコレートをとろとろーっとかけて。そして、アイスや板チョコといっしょにいただくと、口のなかは未体験のチョコマリアージュで、シアワセ。拍手。