【今週のニュースまとめ】「よみうりランド」の入園無料に興味津々!? 「プリキュアフレンズグミ」も

 【今週のニュースダイジェスト】 2月23~29日の期間、「BCN+R」で注目を集めたのは、遊園地「よみうりランド」の入園料が無料になることついて取り上げた記事だった。また、「プリキュアフレンズグミ」の販促に関連した記事も読まれた。KFC「とりの日パック」、Xbox人気の4タイトル、渋谷・道玄坂の居酒屋がテーマの記事も関心が高かった。

●開園60周年を記念して



 よみうりランドは、遊園地「よみうりランド」(東京都稲城市)が2024年3月19日に開園60周年を迎えることを記念して、同日に感謝を込めて、よみうりランドの入園料を無料にする。

 当日は、よみうりランドのマスコットキャラクターであるグッド&ラッキーが、60周年を記念した特別衣装を着て来園客を出迎える。また、14時からは園内のShop Gets隣で地元の幼稚園児を招いた河津桜の記念植樹が行われる。

(広告の後にも続きます)

●新たな販促方法!?



【いま注目のトレンドワード・365】 アニメの放送内容がリアルタイムで話題になることも多いX。2月18日には、2月に放送を開始した「わんだふるぷりきゅあ!」から「ニコの実」がトレンド入りした。

 実は「プリキュアフレンズグミ」のパッケージをよく見ると「ニコの実」という表記があるため、アニメに出てきた「ニコの実」は完全に販売中の「プリキュアフレンズグミ」を連想させる。本編では「ニコの実」を試食した主人公から、「あま~い、おいし~、グミみたい!」というセリフも飛び出した。放送当日には「ニコの実」だけでなく、「グミの販促」というワードまでトレンド入りすることとなった。(フリーライター・井原亘)