「爽健美茶」フルリニューアルでポータブルスピーカーなど当たるキャンペーン開催、出口夏希さん青山凌大さん出演&幾田りらさんが歌うTV-CMも/コカ・コーラシステム

コカ・コーラシステムは5月29日、「爽健美茶」をフルリニューアルする。

【関連記事】「い・ろ・は・す」14年ぶりブランドテーマ刷新、「ごくごく自然に未来を変える水」へ、“エコ”から“サスティナビリティ”に進化/日本コカ・コーラ

フルリニューアルに伴い、ポータブルスピーカーなどが当たるInstagramキャンペーンや、電子決済ポイントが必ずもらえるキャンペーンを実施するほか、俳優の出口夏希さんと青山凌大さんが初出演する新TV-CM「爽健美茶 私を、前へ。」篇(15秒)を全国で放映開始する。

「爽健美茶」は1994年に全国発売した商品で健康茶飲料カテゴリーで売上ナンバーワンのブレンド茶だ。“爽やかに、健やかに、美しく。私を、前へ。”をコンセプトとしている。今回のリニューアルでは、国産ハトムギなど13種類のやさしい恵みが詰まったすっきり香ばしい味わいとカフェインゼロの特徴はそのままに、新たに国産ハトムギをブレンドした。

パッケージでは、爽健美茶ブランドのグリーンとホワイトを基調に、「爽健美茶」史上初の縦書きのブランドロゴと、ボトル上部へと柔らかく抜けていくハトムギや大麦・ヨモギなどの素材を表現した爽やかなデザインに刷新し、『真っすぐで素直な自分らしい心とからだを取り戻す様子』を表現している。

日本コカ・コーラ社マーケティング本部の森夏樹シニアマネジャーは、今回のフルリニューアルについて、「爽健美茶」のターゲットを変更するとともにブランド価値の再定義を行うねらいがあったとし、次のように語った。「これまでのターゲットは女性のブレンド茶ユーザーだったが、新たに20代男女中心の若年層とした。気持ちとからだを解きほぐし、軽やかで心地よい自分になれるお茶として訴求する。日常的に選ばれるブランドを目指したい」。

〈Instagramでステレオヘッドセット・ポータブルスピーカーなどプレゼント/#すっきり爽健美茶キャンペーン〉

Instagramで実施する「日常のモヤモヤを『爽健美茶』ですっきり!#すっきり爽健美茶 キャンペーン」は、「爽健美茶」Instagram公式アカウントをフォローし、公式アカウントから発信される対象投稿に対して、“「爽健美茶」を飲んでちょっとすっきりしたいとき”をテーマにコメントして応募できる。

抽選で「爽健美茶 600ml1ケース(24本入り)」を50人に、「ソニー ワイヤレスステレオヘッドセット WF-C500」を5人に、「ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB23」を5人にプレゼントする。応募期間は5月29日10時から6月12日23時59分まで。


爽健美茶「日常のモヤモヤを『爽健美茶』ですっきり!#すっきり爽健美茶 キャンペーン」

(広告の後にも続きます)

〈爽健美茶など購入でデジタルポイントプレゼント、PayPayポイント、楽天ポイント、LINEポイントから選べる〉

「『爽健美茶』など対象製品を購入したレシートで応募して、デジタルポイント最大100円相当が必ずもらえる!」キャンペーンは、対象製品を購入したレシート、もしくは、ECサイト(ネットショップ、ネットスーパーなど)で購入した納品書・領収書を撮影してキャンペーンサイトから応募できる。

1本につきPayPayポイント、楽天ポイント、LINEポイントいずれか50ポイント(50円相当)、1人につき最大2本で100ポイント(100円相当)が必ずもらえる。応募期間は5月29日から6月25日。ただし、コンビニエンスストアでの購入はキャンペーン対象外。

キャンペーン対象製品は、「爽健美茶」の280mlPET/300mlPET/525mlPET/600mlPET/950mlPET/2LPET/500mlPETラベルレス/2LPETラベルレスと、「健康素材の麦茶」600mlPET、「やかんの麦茶 from 爽健美茶」600mlPET/650mlPET/950mlPET/2LPET/525mlPET/280mlPET(マルチパック含む)/650mlPETラベルレス/2LPETラベルレス。


「『爽健美茶』など対象製品を購入したレシートで応募して、デジタルポイント最大100円相当が必ずもらえる!」キャンペーン