おわりに
ショート動画にビジネスとして投資をするのは、かならずしも最適な選択肢とはいえません。有効に活用できる見込みがあるなら、以下のポイントに気をつけて取り組んでみましょう。
- 動画の前提や設定は最初の数秒で明確にあらわす
- 音声を消した状態でも理解できるように、字幕などを活用して工夫する
- ショート動画に最適な音楽を選び、音楽を意識して編集する
- 視聴者にビジネスを覚えてもらう、特定の行動をとってもらう、などの目的を明確にする
- 成功するまで、とにかくたくさんショート動画を制作する
(執筆:Phil Nottingham 翻訳:Asuka Nakajima 編集:鈴木里菜 提供元:Yoast)
心を揺さぶる「コンテンツマーケティング動画」の活用事例
Workship MAGAZINE
BtoBの動画利用が加速!PRから採用まで最新事例を紹介!
Workship MAGAZINE