dアプリ&レビュー

内田篤人を体感!? サッカー元日本代表のテクニックを本人視点で学べるVRが話題!【5G】


image


NTTドコモは、公式YouTubeチャンネルにて新プロジェクト「Quadratic Playground(クアドラティック・プレイグラウンド)」とサッカー元日本代表・内田篤人さんとのコラボVRコンテンツ「FEEL THE SENSE of 内田篤人」を公開しました。

国内だけでなく、海外でも大活躍した元プロサッカー選手の内田さん。今回のコラボにより、まるで自分が“内田篤人”になったかのような体験ができるといいます。内田さんならではのサッカーテクニックを学べる動画となっているので、サッカー好きは特に必見!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

内田篤人になってプロのテクニックを学ぼう!


動画を見てみると「サッカーうまくなりたいんだって? じゃあ俺の中へ入れ!」という内田さんの呼びかけから始まり、本人視点の映像にチェンジ。基本的なパスの回し方やロングパスの蹴り方など、内田さん視点で学ぶことができます。

プロのテクニックをこんなに間近に見られる時代になるなんて……! しかも、重要なところはスロー映像になり分かりやすく解説してくれています。これなら、サッカー初心者でも安心して見られますね。


ゴールを決めた感動も味わえる!


動画中盤からは、実際に試合をプレイしながら解説する映像も。フリーになるためのパス回しの仕方、ディフェンスの動きなどを360度の映像と内田さんの音声とともに解説してくれています。

最後のゴールを決めた瞬間、チームが集まってくる姿はなんとも言えない喜びです! 実際に動画を見てその瞬間を体感してみてください♪

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 内田篤人を体感!? サッカー元日本代表のテクニックを本人視点で学べるVRが話題!【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る