dアプリ&レビュー

あのアニメ化作品も最新話まで無料で読める!「少年ジャンプ+」で今注目のトップ作品は…!?【スマホニュース】

週刊少年ジャンプに連載中の大人気マンガから、アプリオリジナルの作品まで幅広く楽しめるマンガアプリ「少年ジャンプ+」。

今回は、少年ジャンプ+のなかでもひと際注目を集めている、総合ランキング上位(※)を占める話題の5作品をご紹介します。


※2023年11月30日現在のランキング情報です。


第5位 2024年にアニメ化が決定!「ダンダダン」


image

龍幸伸氏が描く「ダンダダン」はジャンプ+のオリジナル作品で、連載開始と同時にSNSで話題になるほどの注目作品でした。

さらに、1~3話は連続して公開1週間以内で100万PVを突破するなど、読者からの熱い支持を集めています。2024年にはついにテレビアニメ化も決定し、今後も目が離せない作品です。

■ダンダダンのあらすじは?


主人公のひとりである綾瀬桃はギャルの女子高生。霊媒師の祖母をもつ桃は、霊の存在を信じているけど宇宙人は信じていませんでした。

一方もうひとりの主人公である高倉健は、桃とは正反対に宇宙人を信じ、霊を信じていない男子高校生。

あることをきっかけに知り合った2人ですが、早々に取っ組み合いになった結果「自分の信じるものを証明できたら相手をパシリにできる」というルールを決めて、心霊スポットとUFOの目撃スポットを訪れることになりました。

そこでお互いに信じていなかった「幽霊」と「宇宙人」の2つの存在に同時に遭遇し、未知の世界へ足を踏み入れることになるとは…!?

ギャルとオタクの高校生2人組が様々な「怪奇現象」と戦っていく、オカルトとバトルをかけ合わせたドキドキハラハラの展開がおもしろいマンガ作品です。

ジャンプ+では全話が初回無料で読むことができるので、アニメ開始前に予習でマンガを読破しちゃいましょう♪

第4位 アニメも大好評配信中! チェンソーマン第二部


image

藤本タツキ氏が描く「チェンソーマン」は、コミックス15巻現在で累計発行部数2600万部を突破するほど人気を集めている作品です。

第一部の「公安編」は週刊少年ジャンプにて約2年間連載され、続編である第二部の「学園編」は少年ジャンプ+にて現在も連載中。

アニメも大人気で、「劇場版 呪術廻戦0」を手掛けたアニメ制作会社MAPPAが担当したことでも話題になりました。

■チェンソーマンのあらすじは?


主人公の少年デンジは、「チェンソーの悪魔」の相棒ポチタと共に悪魔を退治するデビルハンターとして生計を立てていました。

それも自分のためではなく、今は亡き父親が残した借金のため…。

デンジはある日、仕事を斡旋していた悪人に騙されてゾンビの悪魔に襲われ、命を落としてしまいます。

相棒ポチタがデンジの心臓となる契約をすることでなんとか生き返ることができたのですが、チェンソーを身体の一部に取り込んだ悪魔人間になってしまったデンジ。

公安のデビルハンター・マキマの助けを借りながら、徐々にヒーローのような存在になっていくデンジの日常を追ったストーリーです。

第二部では、悪魔に両親を襲われた経験から、チェンソーマンの存在すらも良く思わない三鷹アサが主人公にスイッチ。

彼女がデンジとどう関わっていくのかが第二部の見どころです。

第3位 2024年アニメ化が決定!「怪獣8号」


image

松本直也氏が描く「怪獣8号」は、「ダンダダン」と同様に2024年のアニメ化が決定しているマンガ作品です。

少年ジャンプ+で適度な休載をはさみながら現在も連載中です。

少年マンガでありながら32歳の男性が主人公というところが注目され、親近感からか、大人の読者たちもハマる人が続出しているのだとか。

■怪獣8号のあらすじは?


怪獣が街を襲い、それを防衛する組織が存在する架空の日本が舞台。

そこで暮らす主人公の日比野カフカは、怪獣の死体を解体する業者のモンスター・スイーパーとして働いていました。

彼は幼いころに自分の住む町を怪獣たちに破壊されてしまった経験があり、いつかは怪獣を全滅させたいという夢をもっていましたが、その夢を叶えるためには日本防衛隊に就かなければなりませんでした。

カフカは試験に挑戦するも幾度となく落ち続け、なかなか夢を叶える日は来ず。

さらにカフカはある日、謎の生物に身体を浸食され、なんと自分が怪獣化し「怪獣8号」と呼ばれる存在になってしまったのです。

カフカは無事人間に戻ることができるのか!? 怪獣と化しつつも、周りの人間との新たな関係に揺れ動く心境の変化が見どころの作品です。

アニメが放送開始するまでにぜひ原作をチェックしてみてはいかがでしょうか。

第2位 アニメから楽曲まで大人気!「【推しの子】」


image

原作・赤坂アカ氏×作画・横槍メンゴ氏という、大人気マンガ家2名がタッグを組んだマンガ作品。 アニメ化をしたことで一気に注目を浴び、主題歌はYouTubeで公開されるや瞬く間に3億回再生を突破。 さらにアニメ2期の制作も決定し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの人気っぷり。これからも目が離せない作品です。

■【推しの子】のあらすじは?


地方病院で産科として働くゴローは、同病院に入院していた少女さりなの影響であるひとりのアイドルを推していました。

そんなある日、ゴローのもとに診察に訪れた少女は、まさにその推しアイドル「星野アイ」だったのです。

それもアイのお腹には新しい命が宿っていたため、ゴローはサポートに徹することに。

しかしその後衝撃の展開が続き、ふとゴローが目を覚ますと…目の前にいたのは「自分の母親」となったアイの姿でした!?

前世の記憶を残したまま、アイの子どものアクアとして生まれ変わったゴロー。そして双子のルビーも同様に前世の記憶が残っていて…!?

アクアとルビーのコンビが次第にアイと同じ芸能界で活躍し、一方でこの世界の闇を暴こうとするストーリーです。

キラキラとドロドロが表裏一体となっている、芸能界の裏側を覗けるような作品。美麗な作画と目が離せないストーリー展開をお楽しみください。

注目の第1位 かわいいアーニャに癒される♪「SPY×FAMILY」


image

遠藤達哉氏が描くちょっぴり変わったスパイマンガ「SPY×FAMILY」。

現在、アニメの2期が大好評放送中で、可愛すぎるアーニャの姿に大人も子どももメロメロになる人が続出!

その人気はアニメだけに留まらず、舞台化もされてこちらも好評! さらに2023年12月22日(金)には映画の公開も控えています。

スパイがテーマとなっていますが、癒される家族愛とコメディが組み合わさっている絶妙なストーリー配分がクセになる逸品です!

<『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ公式 より>

■SPY×FAMILYのあらすじは?


西国のウェスタリスの超スゴ腕スパイである主人公の黄昏は、平和を脅かす恐れのあるターゲットである東国オスタニアの政治家ドノバン・デズモンと接触するために偽装家族をつくり、その息子が通う学園に養子を入学させるという任務を与えられました。

そこで選ばれたのは、相手の考えることがわかる特殊能力を持つ少女アーニャを娘にすること。そしてひょんなことから、殺し屋という裏の顔を隠しながら公務員として過ごす女性ヨルを妻としました。

黄昏も自身を精神科医という設定にして身分を隠すことで、偽りのファミリーが完成。

お互いの素性を隠しながらもだんだんと家族としての絆を深めあい、数々のトラブルを乗り越えていくストーリーです。

とくにアーニャの言動が純真&計算高くて可愛くて、スパイマンガだということを忘れてしまうほど♪

ランキング作品が初回全話無料なのは「少年ジャンプ+」だけ!


image

総合ランキング上位の5作品に、読んだことがある作品や気になる作品はありましたか? 

どのタイトルも初回は全話が無料で読めるので、まとめて一気に読むのもよし、ゆっくりまったり読むのもよしです。

原作でしか味わえない作風をじっくり楽しんだり、今後アニメ化する作品の予習・復習に、ぜひ少年ジャンプ+のアプリを活用してはいかがでしょうか。





  • ホーム
  • アプリ
  • あのアニメ化作品も最新話まで無料で読める!「少年ジャンプ+」で今注目のトップ作品は…!?【スマホニュース】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る