dアプリ&レビュー

いま読むべき漫画5選!「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」だけじゃない!人気作品まとめ【スマホニュース】

続々と誕生している名作漫画。アニメをきっかけに作品を知ったり、友だちにオススメされて読み始めたりすることもあるでしょう。でも、漫画は数が多すぎるから全部読むのは大変……。そこで、いま読むべき注目の漫画を5作品ピックアップしました!





みんな読んでる!いま話題のオススメ漫画5選


アニメ化で話題になっているもの、マンガ大賞を受賞して注目を集めているものなど、一度は読んでおきたい作品を紹介します。

■葬送のフリーレン

<『葬送のフリーレン』公式 より>

魔王を討伐した勇者一行の後日譚を描いたファンタジー作品。魔法使いのフリーレンは、1000年以上も生き続けているエルフ族。かつての仲間だった勇者ヒンメルの死をきっかけに「人間の寿命は短いってわかっていたのに…」「なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう…」と涙します。

人を知るための旅に出ることにしたフリーレンは、新たな仲間やこれまでの思い出とともに「魂の眠る地(オレオール)」を目指すことに。

【読者の感想】
・アニメがすごくよかったのですぐに本屋さんで全巻購入!悔いなし!
・フリーレンとフェルンの信頼しあっている師弟関係が好き
・読むたびに泣いている。静かに押し寄せてくるものがある……
・もう付き合っちゃえよ!
・回想でしか登場しないのに公式人気投票で1位になった勇者ヒンメル、イケメンすぎる!


葬送のフリーレン 1 dブック公式

■薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~

薬師として働く少女・猫猫(マオマオ)が、薬学の知識を生かしながら後宮で起きる不可解な事件を解決していくミステリー作品。

そんな「薬屋のひとりごと」の漫画は、なんと2種類あり。小学館の「サンデーGX」と、スクエア・エニックスの「ビッグガンガン」にて連載されています。

漫画の内容にほとんど違いはありませんが、原作そのままの雰囲気とミステリーを軸にした構成で楽しむなら「一緒にチェックしておきたい!マナーモードの設定方法についてはサンデーGX版」、少女漫画のようなラブコメ要素を好むなら「ビッグガンガン版」を読むのがオススメです!

【読者の感想】
・アニメの続きが気になって全巻購入しました!漫画も面白い!
・2作品の読み比べも楽しい!互いの作品を補い合っている感じがする
・猫猫みたいな聡明なヒロイン、好感が持てます!
・ミステリーとラブコメがいい塩梅でとても面白い
・猫猫と壬氏の関係がどうなるのか気になる!


薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 1 dブック公式

■正反対な君と僕

「正反対な君と僕」は、漫画アプリ「少年ジャンプ+」にて配信されている今注目の作品。

元気いっぱいだけど周囲の目を気にして空気を読んでしまう女の子・鈴木は、物静かだけど自分の意見を言える男子・谷くんに片思い中。

鈴木は彼と普通に接することができず、いつもダル絡みばかり……。そんなある日、勇気を出して「一緒に帰ろう」と誘ってみることに!

【読者の感想】
・こんな恋がしたかった!!
・学生時代に得られなかった青春をくれる作品
・陽キャなギャルの主人公が顔を赤くして恥ずかしがったり…ギャップがかわいい!
・心情の描き方が丁寧で、とても共感できる
・「ジャンプ+」で全話無料だから読んでみた!次の更新が待ちきれない!


正反対な君と僕 1 dブック公式

■これ描いて死ね

東京の離島・伊豆王島に住む安海相は、漫画が大好きな高校1年生。長年活動休止状態の憧れの漫画家、☆野0先生がコミティアに出展することを知った相は、東京へと旅立つことにします。

初めての東京に戸惑いながらも、会場にたどり着いた相。そこで初めて「同人誌」の存在を知ることに。「漫画は自分で描ける」と気づいた相は、漫画同好会を設立するなど、自分の「まんが道」を歩き始めます!

【読者の感想】
・1巻で泣いた……。
・すべての漫画好きに読んでほしい!
・マンガ大賞を受賞したのがわかる面白さ
・「これ描いて死ね」の前日譚となる読み切り「ロストワールド」もオススメ
・読んでいる時の多幸感がスゴイ


これ描いて死ね 1 dブック公式

■天幕のジャードゥーガル

「天幕のジャードゥーガル」は、毎年行われている「このマンガがすごい!2023 オンナ編」で1位を獲得した話題作! 主人公のファーティマは、13世紀半ばのモンゴル帝国に実在した人物がモデルとなっています。

地上最強といわれるモンゴル帝国の捕虜となったファーティマは、後宮に仕えることになってしまいます。そんな中、自分の才能を発揮できる世界を求めていた彼女の前に、モンゴル帝国に複雑な思いを抱くドレゲネが現れます。

この出会いが、のちに大帝国を揺るがすことに……!?

【読者の感想】
・知を武器に、賢く強かに生きる主人公にグッとくる
・ストーリーの進め方と心情を深掘りするバランスがいい
・重い話なのに絵柄がかわいいからするすると読める
・史実に脚色が加えられているから結末が想像できない!
・歴史ものが好きな人にオススメ


天幕のジャードゥーガル 1 dブック公式

関連記事2023年の秋アニメは85作品!期待度の高いおすすめは?
関連記事2023年春アニメは70作品以上!絶対に見るべき新作はこれだ!

無料あり!漫画アプリで立ち読み・購入できる!


アプリがあれば、スマホやタブレットで漫画を読むことが可能。しかも作品によっては、期間限定で無料話数が増えていることもあります。立ち読み感覚で作品の雰囲気を知れるため、購入しようか迷っている漫画があるならアプリでチェックしてみましょう!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • いま読むべき漫画5選!「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」だけじゃない!人気作品まとめ【スマホニュース】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る