dアプリ&レビュー

「ベルギーUFOウェーブ事件」再び?NASAが捉えた謎の飛行物体とは

皆さんは「ベルギーUFOウェーブ事件」という出来事を知っていますか? 1989年11月から1990年4月まで「謎の飛行物体」が大勢の人に何度も目撃された事件として知られています。その期間で報告された目撃情報は、なんと1万3000件以上!

image


報告された内容の多くは、巨大な謎の飛行物体が低空を飛行しているというものでした。その飛行物体の形は平らな三角形で、その下にライトが付いていたと言われています。
「低いエンジン音が聞こえた」という報告もあるため、ヘリコプターなどではないかとも言われているようです。


再び「三角形UFO」現る!?


そんな「ベルギーUFOウェーブ事件」の三角形UFOに似たものが、なんとNASAが公開している写真に写り込んでいると話題に。
謎の物体が写り込んでいるのは、「スペースシャトル・コロンビア」から撮影されたこちらの画像。よく見ると……。

NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA


なんと、三角形の物体が飛行しているではありませんか! 一見、窓にゴミがついているようにも見えますが、別の写真で確認すると向きが変わっていることから、この物体は動いていることが分かります。

NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA


「ベルギーUFOウェーブ事件」で目撃された三角形のUFOは、ぎこちない奇妙な動きをしながら飛行していたそう。 スペースシャトル・コロンビアから撮影されたこの物体も、同じような動きで飛んでいたのでしょうか……?

三角形UFOの正体は?


NASAはこの写真について、「スペースデブリが写っている」というコメントを残しています。スペースデブリとは「宇宙ゴミ」とも呼ばれる、地球の衛星軌道上にある人工物のこと。三角形UFOらしき物体の正体は人工衛星やロケットの、破片や部品などと考えられているようです。

NASA


しかし、一部の都市伝説ファンの間では「堂々と写り込んだUFO」「スペースデブリとはUFOの隠語」という、驚きの説も語られているようです。
もしかしたら、「ベルギーUFOウェーブ事件」で目撃されたUFOは、今も宇宙から地球を監視しているのかもしれません……。

「Google Arts & Culture」でもっとNASAの写真を鑑賞!


美術館や博物館が所蔵する作品を、スマホで拡大して堪能できるアプリ。作品に関する解説や芸術家の情報も、丁寧に説明してくれますよ!

machiuke

関連記事

Google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 Google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 「ベルギーUFOウェーブ事件」再び?NASAが捉えた謎の飛行物体とは

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る