dアプリ&レビュー

NASAが撮影「輝く未確認飛行物体」アポロ16号が見たものとは

アメリカ航空宇宙局「NASA」による、人類初の有人月面着陸を実現したミッション「アポロ計画」。 1961年から1972年にかけて実施され、NASAは計6回の有人月面着陸を成功させました。

image
<Apollo 11: Buzz Aldrin on the Moon>


アポロ計画で撮影された写真は3万枚以上とも言われ、その一部はNASAによって公開され、誰でも閲覧が可能に。アポロ計画の写真以外にも、NASAは様々な観測画像を公開しており、普段は見ることができない美しい宇宙の風景を見ることができます。
そんなNASAによって撮影された写真や動画ですが、ときには不思議なものが写っていることも。


宇宙に謎の飛行物体!?


不思議なものが写っているのは、「アポロ16号」によって撮影されたこちらの画像。中央に、何やら不思議な物体が……。


NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA


まるでUFOのような物体が浮かんでいるではありませんか! よく見ると銀色でツヤツヤしており、光り輝いているよう。さらに拡大して見てみましょう。

NASA



UFOらしき物体の後ろからは、ジェットのようなものが噴射されているように見えます。地球には存在しない、不思議なエネルギーで飛んでいるのでしょうか? この写真の正体は一体……。

謎の飛行物体の正体は?


ジョンソン宇宙センターの画像科学分析グループは、この謎の物体を詳しく分析し、こちらの画像を公開。その結果……。

NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA
<NASA公式ホームページ より >



このUFOらしき物体の正体は、船外活動用の照明として取り付けられた投光器だと判明! 実際の投光器と画像を見比べてみると、たしかに形がそっくり。 今回はUFOではありませんでしたが、宇宙にはまだまだ不思議な光景が広がっていそうですね……!

「Google Arts & Culture」でもっとNASAの写真を鑑賞!


美術館や博物館が所蔵する作品を、スマホで拡大して堪能できるアプリ。作品に関する解説や芸術家の情報も、丁寧に説明してくれますよ!

machiuke

関連記事

google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • NASAが撮影「輝く未確認飛行物体」アポロ16号が見たものとは

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る