dアプリ&レビュー

ジャンププラスならワンピースが無料で読める!?おススメ漫画は?【スマホニュース】

ルフィ ONE PIECE スタッフ【公式】X(旧Twitter)より

週刊少年ジャンプを発行する集英社の公式漫画アプリ「少年ジャンプ+」(以下、ジャンププラス)は、数々の作品が無料で読めることを知っていますか? 現在連載中の人気タイトルをはじめ、過去の名作もスマホで手軽に楽しめる、ジャンププラスの魅力に迫ります!


ジャンププラスのおススメ作品

数多くの作品を読めるジャンププラスの中でも特におススメの作品をご紹介します。不動の人気の大作をはじめ、アニメ放送で話題をさらったあのタイトルも登場しますよ。

■ONE PIECE(ワンピース)


ルフィ ONE PIECE スタッフ【公式】X(旧Twitter)より

主人公のルフィが仲間と共に困難を乗り越え海賊王を目指すという、もはや説明不要の国民的漫画ONE PIECE(ワンピース)。
長大な物語の中に数々の伏線が仕込まれ、ストーリーが進展していくにしたがって謎が解明されていくことから、考察マニアもいるほど。

■SPY×FAMILY(スパイファミリー)


アーニャ 『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』アニメ公式X(旧Twitter)より

SPY×FAMILYはスパイの父、殺し屋の母、超能力者の娘という、寄せ集めの家族が繰り広げる、シリアスな面を見せつつもコメディ要素が光る話題の作品です。
特に、人の心が読めるという超能力者アーニャのかわいらしさが際立ち、アニメ化される前から大人気のキャラクターとなりました。

■チェンソーマン


ポチタ チェンソーマン【公式】X(旧Twitter)より

一般的な少年漫画の主人公と異なるデンジのダークヒーローぶりや、驚きの展開で人気となったのがチェンソーマン。
とあることから「チェンソーの悪魔」となったデンジは、悪魔でありながらさまざまな敵との戦いに身を投じ、やがて人々を救うヒーローとなっていきます。

■【推しの子】


星野アイ 『【推しの子】』TVアニメ公式X(旧Twitter)より

【推しの子】はアイドル、転生、サスペンスという人気のジャンルを、これでもかと盛り込んだ話題作です。
推していたアイドルの死、その子どもへの転生、そして死にまつわる謎など、衝撃的な第1話を読んで物語の世界に引き込まれた人は数知れず。アニメ放送でも、「この人、主人公じゃないの?」と騒然となりました。

ワンピースやスパイファミリーも無料!

ジャンププラスで読める漫画は連載作品がおよそ120、読み切りシリーズが1,300以上と膨大な量のタイトルがそろっています。これらの多くが無料で読むことができるのですから見逃せません。

■オリジナル連載は無料で読める

SPY×FAMILYや【推しの子】、チェンソーマンといったオリジナル作品は初回無料となっていて、初めて読むときは各話を無料で読むことができます。
気を付けたいのは、読んでいる途中でアプリを閉じるなどして読むのをやめてしまうと、以降は2回目扱いになり初回無料ではなくなるので注意が必要です。

スマホと0円

■コインをためて無料で読む

初回無料を使ってしまったけれどもう一度読みたいときや、無料対象外のエピソードは、コインを使って読むことが可能。コインには有料と無料の2種類があり、毎日遊べるミニゲームをプレイする、動画を視聴する、ミッション達成などで無料のボーナスコインをためれば、ONE PIECEのように初回無料のないタイトルも課金なしで読むことができます。

透明なブタの貯金箱とコイン

ジャンププラスの便利技

会員登録せずに漫画を読めるのはジャンププラスの特徴のひとつですそんなジャンププラスの知っていると便利な使い方をどうぞ!

■ジャンププラスはWeb版もある

ジャンププラスの作品をスマホのアプリで読めば、いつでも好きなときに好きな場所で楽しむことができます。しかし、初回無料を使ってしまって無料で読めなくなったり、PCの大きな画面で読みたいと思ったりしたときは、Web版を利用して読み返すことも可能。

ただしWeb版は初回無料の特典がないため、無料で読める話数には限りがある点は気をつけましょう。また、アプリ版とWeb版はコインが共通していませんから、課金する際はどちらで利用するか確認が必要です。

比較する女性

■週刊少年ジャンプの定期購読がおトクに

無料で多くの漫画を読めるジャンププラスには、もうひとつ大きな特徴があります。それは、週刊少年ジャンプをおトクに定期購読できること。 印刷された週刊少年ジャンプを書店などで申し込むよりも、ジャンププラスから手続きすると月額が抑えられるうえ、雑誌がうずたかく積まれて置き場所に困るという心配もありません♪

電子版ジャンプが読める Google Playより

ジャンププラスなら、アニメ化された注目作品の気になるその先の物語を知ることができたり、「NARUTO -ナルト-」「銀魂」「ドラゴンボール」といった過去の名作を読み返したりもかんたん。初回無料、無料のボーナスコインなどを使って、かしこくおトクにお気に入りの作品を楽しんでくださいね!

※掲載作品、無料対象作品は時期によって異なります。



関連記事

Google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 Google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • ジャンププラスならワンピースが無料で読める!?おススメ漫画は?【スマホニュース】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る