dアプリ&レビュー

エリア51に出現!「謎の巨大モノリス!?」Google マップに映り込んだものとは

皆さんは「モノリス」というものを知っていますか? モノリスという言葉は、ギリシャ語で「単一の、一つの」という意味の「モノ(mono)」と、同じくギリシャ語で「石、岩」を意味する「リトス(lithos)」に由来するもの。石柱、記念碑、オベリスクなど、建築物や遺跡の内にある大きな岩や、一枚岩などを指しています。
この「モノリス」という名前を聞くと、SF作品の「2001年宇宙の旅」のワンシーンを思い浮かべる人もいるのではないでしょうか?

monolith01


映画「2001年宇宙の旅」では、黒い石板のような姿で登場するモノリス。映画に登場する猿たちが、このモノリスに触れたことで知恵を授けられ、ヒトへと劇的な進化を遂げるというシーンが描かれています。

monolith01


2020年には、この映画に登場するモノリスにそっくりなものがアメリカ・ユタ州の砂漠地帯に突如出現し話題に。アーティストによる作品ではないかと言われていますが、誰が作ったのかは今も不明。さらに、このモノリスらしき物体は突如として消失してしまったらしく、謎は深まるばかり……。



エリア51にモノリス出現!?


そんな不思議なモノリスですが、なんと「エリア51」で発見され話題に。エリア51といえば、「墜落したUFOが運び込まれている」「宇宙人がいるのではないか」など、奇妙な噂が絶えないスポットとして有名。そんな場所に出現したというモノリスを早速Google マップで見てみましょう!
こちらの座標「37°14’44.0″N 115°49’22.0″W」を入力してみると……。


なんと、そこにはモノリスらしきものが建っているではありませんか!
その色は漆黒で細長く、Google マップの機能を使ってサイズを測ってみると、なんと大きさは30メートル以上。周辺の建物と見比べてみても、その異様さは一目瞭然。


エリア51という、都市伝説や奇妙な噂が絶えない場所に出現した、このモノリスらしき物体。地球外生命体が、人類に新たな知恵を与えるために設置したのでしょうか?

モノリスの正体は!?


このモノリスらしき物体、拡大してよく見てみると……?



この黒々とした石板のように見えた物体は、手前にある建物の影だったようです。まるで黒くて巨大な板のように見えますね!
しかし、一部の都市伝説ファンの間では「エイリアンが設置した施設」「テレポートができる施設」などの噂も語られているようです。まだまだ秘密が多いとされる「エリア51」。本当に宇宙人が建てた建造物があるかもしれません……!

「Google マップ」でじっくり見てみよう!


下の地図を動かして、付近を散策してみましょう!




machiuke

関連記事

google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • エリア51に出現!「謎の巨大モノリス!?」Google マップに映り込んだものとは

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る