dアプリ&レビュー

dポイントクラブが使えない!?ログインできない原因と対処法【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

「dポイントクラブ」(以下、ディーポイントクラブ)アプリを使おうと起動して困惑。なかなかログインできず、アプリが使えないといった不具合が起こったことはありませんか? こうした挙動には、何かしらの原因が考えられます。



ディーポイントクラブにログインできない!なぜ?


この記事では、ディーポイントクラブアプリにログインできない原因と対処法を解説! 今まさにログインできず困っている人は、以下を参考に操作しましょう。

■ログインできない原因とは?

一向にアプリにログインできない場合、機内モードに設定している、通信環境が不安定、アプリのバージョンが古いなどの原因が挙げられます。ほかに、アプリ側で何らかの不具合が起こっている可能性も。

■まずはスマホのネットワークを確認!

アプリが使えない原因が上記のどれにあたるか分からないため、対処法をひとつずつ試しましょう。
確認すべきポイントは3つ。スマホの設定が機内モードになっていないか、Wi-Fiの電波が弱くなっていないか、最新バージョンのアプリを使っているかなど。

スマホのネットワークに問題がないのにアプリが使えないときは、端末やアプリの再起動を試みるのもおススメです。

dポイントを管理するなら「ディーポイントクラブ」!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • dポイントクラブが使えない!?ログインできない原因と対処法【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る