dアプリ&レビュー

手軽すぎるファストフード・モバイルオーダー

飲食店の新しい注文方法「モバイルオーダー」が便利すぎる! スマホで決済をし、お店に足を運ぶと、できたての商品がすぐに受け取れます。店頭に到着する時間はあらかじめ指定するため、待ち時間はほぼゼロ。これからはレジに並んだり、商品のできあがりを店内で待ったりする必要はありません!

「モバイルオーダー」とは?メリットと使い方

image

モバイルオーダーとは、スマホなどを利用して飲食店へ注文や決済ができるサービスのこと。今までは店頭へ足を運び、レジの列に並んで商品を受け取る必要がありましたが、モバイルオーダーを使えば外出先でゆっくり注文し、指定した時間に商品を受け取れます。

■モバイルオーダーを使うメリット

・レジや商品受け取りの時間を短縮できる
・自宅でゆっくりメニューを選べる
・カスタマイズなど細かい注文がラク
・事前に注文と決済を済ませることで、時間を有効活用!
・キャッシュレス決済が使えるため、現金払いよりおトクになることも

なかでも便利さを感じられるのは、自宅でメニューを見ながら注文を決められることや、待ち時間がほとんどないため浮いた時間を有効活用できること。
会社から帰宅する前に家族の食べたいものを注文しておけば、帰りがけにお店に立ち寄るだけで、待ち時間なくテイクアウトができるのです。

サービスの利用に必要なものは、スマホとモバイルオーダーに対応しているお店のアプリだけ。例えば以下のお店では、モバイルオーダーによる注文が可能。利用したいお店があれば、アプリをどんどんダウンロードしちゃいましょう♪


ガッツリ食べたい!そんな時はファストフード


image

「とにかくお腹が空いた」「いますぐお腹を満たしたい」そんな時にほしくなるのは、やっぱりファストフード。ハンバーガーや牛丼、カレーを思いっきり頬張れば、多幸感があふれ出す!



ファミレスなら家族の食べたいものが見つかる!


image

家族の食べたいものがバラバラで、なかなかお店が決まらない! こうなれば、お店をひとつに絞るのはなかなか難しいもの。そんな時に利用したいのが、品ぞろえ豊富なファミリーレストラン。たくさんのメニューから食べたいものを選べるため、大人から子どもまで大満足♪



行列必至のお寿司を待たずにゲット!


image

ご飯時には多くの人で賑わう回転寿司。来店してから席の空きを待ったり、テイクアウトメニューを注文したりすれば、予想以上の待ち時間になることも。美味しいお寿司を待たずに味わいたいなら、モバイルオーダーをお試しあれ!



食後はスイーツ&カフェでリフレッシュ♪


image

食後や15時の小腹が空く時間には、スイーツやコーヒーがほしくなるはず。しかし考えることはみんな一緒。いざ店頭に行けば、レジが長蛇の列をなしているかも!? こんな時にモバイルオーダーがあれば、お店に足を運ぶだけで注文した商品を受け取れます。



このアプリでも使えます!便利なモバイルオーダー


image

モバイルオーダーはお店の公式アプリ以外にも、決済サービスやデリバリーサービスから利用可能! 例えば「d払い」からの注文なら、購入金額に応じてdポイントをゲットできるなど、嬉しい恩恵が得られます。たくさんのレストランを見比べながら注文したい人は、こうしたアプリが便利です。



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る