dアプリ&レビュー

街中にリオレウス出現!?「モンハンNow」驚きの位置情報ゲームが9月リリース決定!

大人気の位置情報ゲーム「ポケモンGO」や「ピクミンブルーム」の開発会社Nianticと、人気ゲームメーカーのカプコンがタッグを組んだ新たな位置情報ゲーム「Monster Hunter Now」が2023年9月にリリース予定と発表されました!

いち早く公開されたティザー映像では、迫力あるグラフィックで描かれる現実世界で暴れる巨大モンスターや、武器を振り回しモンスターと戦うハンターたちの勇ましい姿が公開され話題となっています。


「モンスターハンター」ってどんなゲーム?


「モンスターハンター」は「モンハン」の愛称で親しまれている、カプコンのゲームシリーズ。現在までにシリーズ累計で9,000万本以上を販売しており、国内のみならず海外にも多数のファンがいる、超人気タイトルです。

image

ジャンルはハンティングアクションゲーム。プレイヤーはハンターとなり、様々なモンスターを討伐していくのが主な目的です。武器の選択や装備品の組み合わせなど、自由度の高さがゲームの魅力です。

一人では討伐が難しいモンスターに仲間と共に立ち向かい、ようやく強敵を倒せた時の達成感がモンハン人気の火付け役になったと言っても過言ではありません。

さらに、「オトモ」と呼ばれるペットのようにかわいらしいNPCの存在も、シリーズの魅力のひとつ。これらの人気要素がどのように「Monster Hunter Now」に生かされているか、今からとても楽しみですね。

1バトル75秒で終わるスマホに特化したモンハン



「Monster Hunter Now」は位置情報ゲームと呼ばれる、スマホのGPS機能を利用したゲームのひとつ。イメージ的には「ポケモンGO」と同じように現在地と目的地の座標を使って移動しつつミッションをクリアしていくタイプのゲームになります。

街のいたるところに出現するモンスターを狩りつつ、素材をはぎ取ってアイテムを集めていく…まさにリアルとハンター世界が融合した世界!

モンスターとのバトルは最大75秒までと決まっていて、時間が経つと逃げてしまいます。このルールによりサクサクと快適にゲームを進められるようになっています。

さらに、巨大なモンスターの狩猟には、チームワークが必要となることも発表されています。現実世界でハンターたちが力を合わせ、巨大なモンスターに立ち向かう体験は、今までにない「モンハン」の面白さを感じさせてくれそうです。

また、本作ではスマホで無理なく遊べるよう、急いでいる時やアプリを閉じている時に出会ったモンスターをあらかじめマーキングしておき、後で時間があるときに討伐できる機能も実装されるとか。忙しい時でも、あとからじっくりとプレイできるのは嬉しいですね。

image

クローズドβテストが4月25日より開催されており、9月のリリースに向けて着々と準備が整っていく「Monster Hunter Now」。今後の最新情報はTwitterやInstagram、TikTok、YouTubeで発表されるそうなので要チェック!

既存のモンハンファンはもちろん、新しくモンハンシリーズに触れる人も楽しめる要素が満載の「Monster Hunter Now」。これからは「スマホでひと狩り行こうぜ!」が合言葉になっていくかも!?

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 街中にリオレウス出現!?「モンハンNow」驚きの位置情報ゲームが9月リリース決定!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る