dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】進化後は大活躍間違いなしのトゲチックが大量発生!「4月コミュニティ・デイ」開催!

毎月開催されるポケモンGOの定期配信イベント「コミュニティ・デイ」。2023年4月はフェアリー・ひこうタイプのトゲチックが登場します!
開催期間は2023年4月15日(土)。トゲチックはトゲピーが進化した姿で、トゲピーはタマゴ孵化でしか登場しないレアポケモンです。今のうちにモンスターボールを貯めて、大量ゲットを狙いたいですね♪



4月の「コミュニティ・デイ」イベント内容をチェック!


4月の「コミュニティ・デイ」は、しあわせポケモンの「トゲチック」が大量発生します。トゲチックはシンオウのいしとアメ100個でトゲキッスに進化。フェアリータイプのわざを覚えるトゲキッスは、ドラゴンタイプのポケモンとのバトルで活躍すること間違いなし! この機会にアメをたくさんゲットして強化しましょう!

開催日時 2023年4月15日(土)
・14時~17時までポケモン大量発生
・出現するポケモンは…トゲチック
・17時~22時までアディショナルレイド発生

■イベントの基本ボーナス

「コミュニティ・デイ」中は、他にも見逃せないボーナスがいろいろあります。今回はイベント期間中に手に入れた卵から、「トゲピー」をゲットできる嬉しいチャンスがあります。さらに、期間中に「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/4になるボーナスも! たくさん歩いてタマゴをたくさん孵化させましょう!

【14時~17時まで】

・ポケモン捕獲時のアメ2倍

・ポケモン捕獲時のアメXL確率2倍

・「おこう」の効果が3時間持続

・「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

・GOスナップショットのサプライズ

・タマゴ孵化距離が1/4に短縮

・期間中に手に入れた2kmタマゴから、「トゲピー」が出現する可能性あり


【14時~22時まで】

・交換に必要な「ほしのすな」が半分に

・「特別な交換」が1日最大2回に


今回大量発生するポケモンは?


今回大量発生するポケモンは図鑑ナンバー176のトゲチック。トゲピーが一段階進化した姿です。進化前のトゲピーはタマゴ孵化でしか出現しないレアなポケモンのため、このチャンスに大量のアメを集めておきましょう。

■4月15日(土)に大量発生するポケモン


image
No.176 トゲチック(ひこう/フェアリー)

イベント中に進化させるといつもとは違うスペシャルわざを覚える!

image

イベント開始の14時から当日22時までのあいだに、トゲチックをトゲキッスに進化させると、特別なスペシャルアタック「はどうだん」を覚えます。「はどうだん」はかくとうタイプのわざで、ひこうタイプの弱点であるこおりタイプやいわタイプに対して効果ばつぐん! バトルで弱点を突かれそうになったときの対策として、持っていると頼もしいわざですね。
 
image

トゲチックをトゲキッスに進化させるには、シンオウのいしとトゲピーのアメ100個が必要です。シンオウのいしは手に入りづらいアイテムですが、「コミュニティ・デイ」の14時から17時まで挑戦できるトゲチックのタイムチャレンジで、最大5個のシンオウのいしが受け取れるのでご安心を♪
  とは言え、レアアイテムには変わりないので、トゲチックを進化させるときは個体値の高いポケモンを選ぶのがおすすめですよ!
 

難易度の高い続行リサーチの手助けにも!


image

現在配信中の「続行リサーチ:願い」には、「ジョウト地方で最初に発見されたポケモンを385匹捕まえる」という高難易度のリサーチがあり、苦戦している方も多いのではないでしょうか?

トゲチックはジョウト地方のポケモンなので、「コミュニティ・デイ」のトゲチック大量発生を活用すれば、難しいリサーチが一気に進みますよ♪ このチャンスは逃せませんね!

アディショナルレイドでもチャンス到来!


14時から17時までのトゲチック大量発生が終わった後、17時から22時まではアディショナルレイドが発生します。他にも、トゲチックに関連するスペシャルリサーチや、イベントテーマの特別なステッカーが入手できたりと、気になるイベントが続々と登場します!

■トゲチックの4つ星レイドバトルに挑戦!

アディショナルレイドの開催時間は17時~22時。この時間、レイドボスに★4のトゲチックが出現します。昼間の大量発生でトゲチックがゲットできなかった人は、ここで忘れずゲットしておきましょう!

アディショナルレイドは「レイドパス」および「プレミアムレイドパス」で参加できます。離れた場所で使う「リモートレイドパス」では参加できないので注意しましょう。

レイドバトルに勝利すると、ジムの周囲にトゲチックが大量に出現します。運がよければ、色違いのトゲチックをゲットできるかもしれません。ぜひチャレンジしてみてください!

■2kmタマゴから「トゲピー」が出現!

2023年4月15日(土)14時から17時までの「コミュニティ・デイ」期間中に手に入れた2kmタマゴからは、「トゲピー」が孵化するかもしれません。さらにまれに色違いのトゲピーが出現する可能性も!? タマゴをたくさん手に入れて、色違いトゲピーを狙ってみてはいかがでしょうか?

■気になる有料スペシャルリサーチの中身は?

ショップでは「コミュニティ・デイ」限定のスペシャルリサーチ「しあわせポケモンを解明せよ!」を160円(税込)で販売。博士の依頼を受けてトゲチックに関連するリワードをクリアしましょう!

4月のコミュニティ・デイの開催日は4月15日(土)14時~17時。トゲチックの進化形であるトゲキッスは、バトルで大活躍間違いなしのポケモンです。イベント中にアメをたくさん集めて、トゲチックを進化&強化すれば頼もしい仲間になってくれますよ!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】進化後は大活躍間違いなしのトゲチックが大量発生!「4月コミュニティ・デイ」開催!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る