dアプリ&レビュー

庭園に咲き誇る桜が心揺さぶる!石川県金沢市「玉泉院丸庭園」のいまを中継!【さくら満開通信】

今年も待ちに待った桜の季節がやってまいりました。「さくら満開通信」では、ライブカメラを通して全国の開花状況をお知らせしていきます。今回は、石川県の金沢市にある「玉泉院丸庭園(ぎょくせんいんまるていえん)」をご紹介。和式庭園と桜が織りなす見事な調和をご堪能あれ。



風光明媚な大名庭園を一望できる!


ゆっくりと左右にアングルが動くと、広大な園内をまるごと見渡すことが可能です! 石垣と池のコントラストが絶妙で、日本らしい風情を醸し出していますね。そこに雅に彩る桜がアクセントとなり、さらに情緒を掻き立てます。

一度は廃絶されるも復活した歴史

2代目加賀藩主・前田利長の正室であり、織田信長の四女である玉泉院(永姫)の屋敷跡に作られた「玉泉院丸庭園」。明治に入って廃絶されてしまいましたが、平成に入ってから5年の歳月を経て復元・再開園されました。そんな歴史の背景に思いを馳せながら鑑賞してみると、また違った感慨が味わえるかもしれません!

お花見に出かけるなら必携!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 庭園に咲き誇る桜が心揺さぶる!石川県金沢市「玉泉院丸庭園」のいまを中継!【さくら満開通信】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る