dアプリ&レビュー

【解明】戦闘力53万フリーザのビッグバン超えの超常的エネルギー!

01


鳥山明原作のマンガ「DRAGON BALL(以下DB)」。国内外、世代を問わず、圧倒的な支持を得ている超人気作品ですよね。そこに登場する悪役「宇宙の帝王・フリーザ」は、主人公・孫悟空たちに負けないほどに人気のキャラで、作品を読んだことがない人でも一度は目にしたこともあるはず。

そんな彼は作品内で多くの名言を残しているのですが、中でも自身の実力を示した「わたしの戦闘力は53万です」(戦闘力=DB内での強さ指数)は、作品内のキャラ達だけでなく、読者たちも絶望の底に突き落とした超名言。その衝撃度から、世代を超えた現在でも愛され続け色々な場で口にされています!

しかし、誰もが一度「実際、戦闘力53万って一体どのくらいの強さなんだ?」と、疑問に思ったことはありませんか?

その疑問に対し、超真面目に答えを導き出したひとりの研究員がいました━。

ひと蹴りでビッグバン頻発!?




その研究員の名前は柳田理科雄。マンガやアニメなどフィクション作品の世界を科学的に検証・考察する『空想科学読本』の著者として知られています。

そんな彼が今回の動画では、DBに登場した戦闘力が判明している一般人、亀仙人、悟空たちの活躍と、独自の考察で導き出した計算式によってフリーザの戦闘力を算出しました。

その結果戦闘力53万とは、過去この世界で最もエネルギーを発出した「ビッグバン」が、ちゃんちゃら可笑しいと思えるほどエネルギーとのこと。

そして、そんな戦闘力を持つフリーザが本気で殴る、蹴るなどの攻撃をすると、その度に現存の宇宙は消失するだけでなく、新たに観測不能な数の宇宙が誕生してしまうのだとか。恐るべし…!

そんなフリーザと互角に渡り合った悟空とのバトルでは、一体何個の宇宙が消失し、誕生したのでしょうか。流石はDB、スケールの大きさにワクワクが止まりませんね…!

戦闘力53万の詳しいエネルギー数値、計算式などを知りたい人は、記事内の動画をチェックしてみてください!

この記事に関連しているアプリはこちら!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【解明】戦闘力53万フリーザのビッグバン超えの超常的エネルギー!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る