dアプリ&レビュー

【クイズ】Androidスマホのホームボタンをダブルタップするとどうなる?【5G】

02

Androidスマホには、あらかじめ設定された操作を行うことでより快適に使える機能が搭載されています。さて、ここからが問題。ホームボタンをダブルタップした場合、スマホにどんなことが起こるでしょうか?



【問題】Androidスマホのホームボタンをダブルタップするとどうなる?

A: 画面が拡大する
B: 画面が縮小する
C: 電源がOFFになる
D: ステータスバーが表示される

















【答】 B:画面が縮小する
最近のスマホは、大画面なものが多く片手では操作しづらくなっています。そんな悩みを解決してくれるのがこの機能。ホームボタンをダブルタップすることで画面が縮小されるため、片手でもサッと扱うことができます(端末により操作方法は異なります)。 詳しい設定方法は「知らないともったいないスマホの便利な機能5選♪」で紹介しているのでぜひご覧ください。


より使いやすくて便利なスマホを探している人は乗り換えを検討してみてはいかがでしょう? ドコモの料金プラン「5Gギガホ プレミア」なら月額7,315円(税込)でデータ量無制限で使えちゃいます!

テザリングも利用できるので、動画やゲームをとことん楽しみたい人にぴったりのプランです。データ量はそんなにいらないという人は、ライトユーザー向けプラン「5Gギガライト」がオススメ。使った分に応じて料金が変動するプランです。自分に合ったプランで快適なスマホライフを過ごしましょう♪

02



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • スマホ
  • 【クイズ】Androidスマホのホームボタンをダブルタップするとどうなる?【5G】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る