アプリ&レビュー

2021/10/23

最新スマホ「Galaxy Z Flip3 5G」 、カバーディプレイが画期的すぎる!! 「時代は折り畳みになっていく」


image


スマホのレビューや比較動画をYouTubeにて投稿しているZuki氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。今回、折り畳みスマホ「Galaxy Z Flip3 5G」について詳しく解説した動画を公開しました。

いざ開封してみると、Zuki氏は「Z Fold3よりやや折り目が目立つ感じでしょうか」と外面デザインについて指摘していました。続けて、実際に電源を入れて初代Z Flipと比較。画面の明るさを最大にしてみると、Z Flip3の方がかなり明るい印象という結果になりました。

アウト側カバーディスプレイで天気も見られる!!


そして、前機種と比べたとき前面以上に背面が大きく異なるといい、カバーディスプレイが大型化したという。実際に動画を見てみても、日付や時刻を映しているディスプレイ部分がより見やすく大きくなったのが分かります。これはとても使いやすくなりましたね!


さらに、このカバーディスプレイではアラームやタイマー、ミュージックや天気といった機能も使えるほか、折り畳んだままセルフィーも撮れるとか。これは画期的すぎる……! スマホの画面を開かなくてもこのような情報を見られるのは非常に便利です。

歴代「Z Flip」を徹底比較!


動画中盤では初代「Galaxy Z Flip」、2代目「Galaxy Z Flip 5G」、3代目「Galaxy Z Flip3 5G」と「Galaxy Z Fold3 5G」の画面サイズや重量、バッテリー容量などを詳しく解説しています。さらに、連続通話時間や連続待ち受け時間といった項目も分かりやすく比較してくれているので、気になる人は動画の6:19から始まる「Z Flip3 進化のポイントをチェック」から見てみて下さい。

この動画を見た視聴者からは「昔のガラケーみたいに外側のディスプレイで確認しながらメインカメラでセルフィーが撮れるのがいい女子向けな気がしますね。」「意外と折りたたみ系統で本命かもね」「Z Flip 5G持ってるけど、すごく持ち歩きしやすい!ポケットサイズだもん! スペックも高いし。時代は折り畳みになっていくな。」といった多くの反響が寄せられていました。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る