dアプリ&レビュー

【dショッピング】お買い物でdポイントが貯まる・使える!食品、日用品、家電、書籍をおトクに購入♪

NTTドコモが運営する、パソコンやスマホなどから手軽にショッピングが楽しめる総合通販サイト「dショッピング」。食品や家電、アウトドア用品など様々な商品を取り扱っていて、見ているだけでも楽しいですよね。




スーパーが近くになくて買い物に出かけるのがおっくうな人や、米や水などの重いものを持ちたくないという人も「dショッピング」を利用すれば、そんな悩みも解決! 外に出なくても、PCやスマホで注文するだけで自宅に商品を届けてくれるんですから♪

image_main

そんな便利な「dショッピング」。ドコモユーザーはもちろん、他キャリアのユーザーも利用できるって知っていましたか? 他にも、サンプル商品を安く買えるサービス「dショッピング サンプル百貨店」や、シーンに合わせたギフトを贈れるサービス「dショッピング ギフト」など様々なコンテンツがたくさんあるんです。

そこで今回は、「dショッピング」の基本的な使い方からおトクなサービスまで詳しく紹介しちゃいます! 気になる人はぜひ参考にしてみて♪

「dショッピング」ってなに?

「dショッピング」は、NTTドコモが運営している食品や家電、本やアウトドア用品など幅広い商品を取り扱っている総合通販サイトです。dポイントが貯まる・使えるほか、ドコモケータイ払いで買い物できる利便性が高いところも魅力のひとつ。さらに、他キャリアのユーザーでもショッピングを楽しむことが可能です。


利用にはdアカウントでのログインが必要となります。下記サイトから無料で登録できるので、まだもっていない人はぜひ作ってみてはいかがですか? 「dショッピング」で利用する以外に、dポイントの残高を確認したり増資したりと様々なサービスも受けられるので、作っておいて損はないですよ♪

dアカウント登録ページ サイトを見る

取扱商品はなんと約170万点!

image_main

「dショッピング」で取り扱っている商品は、食品、飲料、電化製品、本、ペット用品、マタニティ用品など約170万点! 高島屋や三越伊勢丹、タワーレコードなど数あるお店から自由に商品を探せます。

image_main

商品ページを見てみると、税込価格、出荷目安、そしてたまるdポイントが一度に表示されていて非常に見やすい! これなら「家にいつ頃届くのかな?」「ポイントはいくつ貯まるんだろう?」といった疑問もすぐに解決♪

dポイントが使える&貯まる!

「dショッピング」で買い物すると、購入代金100円(税別)につきdポイントが1pt貯まります。支払方法は、クレジットカード、dポイント、ドコモケータイ払いが利用可能。


貯まったdポイントは、「dショッピング」以外に「dデリバリー」や「dfashion」、「マクドナルド」や「ローソン」など様々なサービスでも使えるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。dポイントの詳しい使い方や貯め方についてはコチラをご参考ください。

商品はココから探すべし!

image_main

取り扱っている商品が約170万点と非常に多い品数が魅力のひとつですが、その反面、数がありすぎて探したいものが見つからない……という人も中にはいるはず。そんな人はここをチェック! ジャンルやランキングなど様々な検索方法を紹介してるので、ぜひ活用してみて!

◆ジャンル、お店、フリーワードで検索


▼ジャンル

「dショッピング」のTOPページにある「ジャンル」ボタンをタップすると、食品・飲料・グルメ、本・コミックなどのカテゴリが表示され、ここから商品を絞り込むことができます。
image_main image_main

例えば、家具・インテリアをタップした場合、調理器具やキッチン用品、照明や寝具といったより詳細なワードが表示されるので、目的の商品を簡単に探せます。

▼お店

image_main

TOPページを下にスクロールすると「お店から探す」という項目が用意されています。ここでは、タワーレコードや爽快ドラッグ、成城石井といった店名から商品を検索することが可能。まだ何を買うか決めていない人は、気になるショップからチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

▼フリーワード

image_main

買うものがすでに決まっている人は、フリーワード検索がおススメ! TOPページにある検索窓からワードを入力するだけですぐに商品を探せます。

◆ランキングから人気商品をチェック


image_main

みんなが買っている人気商品を知りたい人は、「ランキング」をチェック! TOPページを下にスクロールすると「dショッピング」の総合ランキングを見られますよ! 商品をタップでそのまま購入画面にも飛べるので、使い勝手もいい感じ♪

◆dポイント残高で探す


商品で検索する以外に、dポイントの残高で探すこともできます。TOPページを下にスクロールすると、下記の画像が表示されるのでそこをタップしてみましょう!


1,000ポイントなら1,000円以下で買えるものが表示されます。3,000ポイントと5,000ポイントも同様に選択したポイント数に応じた商品を検索することが可能。

◆季節特集やタイムセールをチェック



TOPページに大きく表示されている特集ページ。熱中症対策・お中元といった季節ものや、数量限定のお得なセールなど様々な特集が用意されているので、まずはここからチェックしておくのもよさそう!

このように商品を検索するだけでも様々な方法が用意されているので、シーンによって使い分けてみてくださいね。

おトクなキャンペーンも開催中!

さらに「dショッピング」では、「買い物で貯まるdポイント1倍」+「dカードで支払い2倍」+「dマーケットマスターランク4倍」でdポイントが最大7倍になるキャンペーンを毎日開催中!


他にも、期間限定でdポイントが10倍、20倍になるキャンペーンも随時開催しているので、お見逃しなく! 「dショッピング」をおトクに利用するためにも、ぜひチェックしておきましょう。詳しくは「開催中のキャンペーン一覧」をご覧ください。

「サンプル百貨店」で人気商品を格安でゲット!


話題の商品、気になるけど買うか迷う……、そんなあなたにぴったりのサービス「サンプル百貨店」。食品や化粧品、飲み物や日用品などがお試し価格で購入できるんです。中には、無料で試せるものもあるのでこれは使わなきゃもったいない!

image_main

化粧品や塗り薬など、自分の肌に合うかどうか心配なものもここでまず試してから購入、なんてこともできてとっても便利♪ 商品によって数が決められているので、気になるものを見つけたら早めにチェックすることをおススメします。
詳しくは下記公式サイトを見てみてくださいね。
dショッピング サンプル百貨店 公式サイト サイトを見る

シーンに合わせたギフトを贈れる便利なサービス!


結婚祝い、誕生日、お見舞いなどシーンに合わせた商品をギフトとして贈れるサービスがコチラ。のしや手提げ袋、メッセージカードなどもつけることができ、贈り物をするときには非常に便利です。

image_main

さらに、贈りたいシーンやブランド、価格などから探すこともできるので、検索も楽々♪ 何を買えばいいか迷ったときは、ここから商品をチェックするのもアリですね。詳しくは下記公式サイトをご覧ください。
dショッピングギフト 公式サイト サイトを見る

さいごに

スマホやPCなどで手軽に様々な商品を購入できる通販サイト「dショッピング」。ここだけのおトクなキャンペーンがあったり、大切な人へプレゼントを贈れるサービスがあったりと魅力もたっぷり♪ このサービスを知っていた人はもちろん、初めて聞いたという人もぜひ活用してみてくださいね。

dショッピング 公式サイト サイトを見る


■関連アプリを見る



■関連特集を見る

machiuke
machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【dショッピング】お買い物でdポイントが貯まる・使える!食品、日用品、家電、書籍をおトクに購入♪

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る