アプリ&レビュー

2021/12/15

ドコモ2021秋冬モデルをランキング形式で解説! 気になる第1位は…!?【5G】


image


スマホの比較動画や開封レビューといったガジェット関連の動画を主に投稿しているZuki氏。今回、自身のYouTubeチャンネル「Zukiのスマガジェ!/スマホ&ガジェットチャンネル」にてドコモの2021秋冬モデルをランキング形式で詳しく解説してくれています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

衝撃の軽さを実現「AQUOS sense6」


まず注目度1位として紹介したのが「AQUOS sense6」。Zukiは「ディスプレイが縦長に大きくなったのにも関わらず、事実上の前モデルである『sense5G』より22g軽くなり、そのディスプレイにIGZO OLEDが搭載されている」と解説。この端末を持ったときに思わず「あっ軽い!」と叫んでしまうほど重さを感じなかったとも語っていました。


なるほど、スマホが軽いのはとくに女性にとっては嬉しいですね。片手でも楽に操作ができるので、今のスマホが少し重いと感じている人は検討してみるのもいいかもしれませんね!

洗えるスマホ「arrows We」! アルコール除菌にも対応


続いて注目度2位は「XPERIA5Ⅲ」、第3位は「arrows We」となっていました。こちらのarrows Weは“洗えるスマホ”として話題の端末。泡ハンドソープで洗えるだけでなく、アルコール除菌にも対応しているといいます。また、指紋認証やキャッシュレス決済にも対応していてまさに今の時代にマッチングしているスマホだとZuki氏は語っていました。

価格も2万円台とリーズナブルで性能も普段使いするなら申し分なし。初めてスマホを利用する人にオススメです。

動画の中盤からは、あんしんスマホ・らくらくスマホについても解説。発売は2021年2月以降ですが、シニア層をターゲットにした使いやすさと安心感を重視したモデルとなっているので、気になる人はぜひこちらもチェックして参考にしてみてくださいね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る