dアプリ&レビュー

卵をコップ一杯の水にポトン!新鮮な卵はどうなる?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


卵の新鮮さは、コップ一杯の水に入れるだけで見分けることができます。さて、新鮮な卵は水に入れるとどうなるでしょうか?

【問題】 新鮮な卵は水に入れるとどうなる?

1. 浮く
2. 中央で止まる
3. 沈む


















【答】  3. 沈む
産み落とされてからまだ数日しか経っていない新鮮な卵は、コップ一杯の水に入れると沈みます。反対に日にちが経過した卵は、浮き上がります。これは、日にちが経つにつれ卵の中の気室という場所に空気が溜まっていくからです。新鮮さを見分けたいときは、ぜひ試してみてくださいね。

チラシアプリ「シュフー」では、近くのスーパーから気になる店舗までさまざまなお店のチラシをスマホで手軽に見ることができます。これなら、「本日のお買い得品」はもちろん、新鮮な食べ物も見つけられるかも? まずはよく行くお店からチェックして、どんなセールを開催しているのかだけでも見てはいかがですか?


▼アプリを使うと生活が変わる!?
街中で見かけるQRコードはスマホを使えば簡単に情報が見られるんです!【スマホ入門】


暮らしに役立つアプリ!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 卵をコップ一杯の水にポトン!新鮮な卵はどうなる?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る