dアプリ&レビュー

【クイズ】「AQUOS R6 SH-51B」の高性能カメラでできることはなに?

02


ドイツのカメラメーカー「ライカ」と協業したシャープ製のハイエンドスマートフォン「AQUOS R6 SH-51B」。この機種は、カメラ部分にスマホ最大級の超大型1インチセンサーが搭載されていることで話題ですが、そのカメラでできることとは何でしょう? 下記の番号から当てはまるものを全て選んでください。

【問題】「AQUOS R6 SH-51B」の高性能カメラでできることはなに?

A:暗闇での撮影
B:水平を自動補正
C:炎の煙を撮影
D:歪みを自動調整
E:明るい被写体の撮影

















【答】「全部」
「AQUOS R6 SH-51B」は、ドイツメーカー「ライカ」と共同で開発したスマートフォン。スマホ最大級の超大型1インチセンサーが搭載されていて、従来機種「AQUOS R5G SH-51A」と比べると集光面積が約5倍にアップしています。これにより、暗い場所での撮影が可能になり、星空やキャンプの炎はもちろん、明るい被写体の撮影時に白とびすることなく写真を楽しむことができます。また、7枚構成の「ズミクロンレンズ」も搭載されているため歪みのない写真も撮影可能。

02

さらに、ズームにより荒くなってしまう写真も「AQUOS R6」で撮れば、この画像のように高解像に復元してカメラに収められます。

ドコモの料金プラン「ahamo」では、この「AQUOS R6」を特別価格で用意。精密カメラはもちろん、4K動画や大容量バッテリーを搭載した魅力たっぷりの高性能スマホをチェックしましょう♪


▼ahamoでおトクなスマホライフ

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【クイズ】「AQUOS R6 SH-51B」の高性能カメラでできることはなに?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る