アプリ&レビュー

2022/02/23

ムロツヨシ、ドコモ新CMでアドリブ全開!! 共演者吹き出し寸前で「お詫びします(笑)」


image


俳優のムロツヨシさんを起用したドコモの新CM「おねだり翻訳篇」が全国で放映。そのCMのメイキング動画がオリコン公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

CMは、ムロさんが高校生に代わり「データ使い放題のプランにしてほしい」と高校生の親におねだりする所からスタート。ドコモの料金プラン「5G ギガホ プレミア」が「U30 ロング割」でおトクに使えることを説明し、最後には父親と抱き合うというコミカルな内容となっています。

▼30歳までずーっと割引!

監督指示をきっかけにアドリブ全開!? 


メイキング映像では、撮影監督から「もっとキザな雰囲気でセリフをお願いします」「次は嬉し泣きの感じで」といった指示が入ると、いきなりムロさんワールド全開に!(笑) 表情豊かな演技をしたり大声を上げてみたりと様々なアドリブを入れ、共演者さんが吹き出し寸前になっていました。


予定にもない大声を出して色々な方にご迷惑を…


CM撮影後のインタビューでムロさんは「監督からも『自由にやってほしい』と言われましたので楽しくやらせていただきました」「たまに予定にもない大声を出して色々な方にご迷惑をかけたことをここでお詫びしたいと思います」と語っていました。

動画の中盤からは、ムロさんへのインタビューが見られます。「最近ムロさんが『得したな』と思ったエピソードは?」や「若い世代に戻れるとしたらいつに戻ってどんなことをしてみたいですか?」など様々な話を聞けるので、ぜひこちらも覗いてみてください。

▼30歳までずーっと割引!

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る