dアプリ&レビュー

【ahamo】契約時に必要な「dアカウント」の設定方法


image


ドコモの新料金プラン「ahamo」や楽天モバイルについての情報を発信しているYouTubeチャンネル「楽天モバイル & ahamo生活」。今回、「ahamo」を契約するときに必要なdアカウントの設定方法について分かりやすく説明してくれています。

実際にdアカウントを作ってみた!

動画作成者は、説明欄に「ぼくはdアカウントを持っていませんでしたので、新規にdアカウントを作成しました。 ahamoの契約に必要な、dアカウントの設定方法を参照いただければと思います。」とコメントを添え、解説動画を公開。まず「dアカウントアプリ」を入手してdアカウントを作成するところからスタート。


作成の際に必要なメールアドレスやワンタイムキーの入力の仕方なども丁寧に教えてくれています。これは、スマホが苦手な人にはとても有難い情報ですね。画面のどこのボタンをタップしていけばいいのかを一つ一つ説明してくれるので、初心者やお年寄りの方でもサクサク設定できると思いますよ。

プッシュ通知設定やdアカウントログインも丁寧に解説

続いて、dポイントクラブの入会についても先ほどと同様に分かりやすく解説しています。プッシュ通知設定やログインのやり方、セキュリティコードの入力の仕方など初心者だと難しくて諦めてしまうようなところも丁寧に教えてくれているので、とてもためになります。

実際にこの動画を見た視聴者からも「助かりました」「ありがとうございます!参考になりました」といったコメントが届いています。「ahamo」を契約したいけど、dアカウントの設定やdポイントクラブの入会の仕方が分からず諦めていたという人はぜひこの動画を参考に手続きを進めてみてはいかがでしょう。とても分かりやすいので、家族や知人に教えてあげるのもいいですね!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る