アプリ&レビュー

2022/02/27

最大75,000円も割引!5Gスマホもおトクにゲットできる下取りプログラム【5G】

01

使えるエリアも拡大してきたみたいだし、最新の5Gスマホが欲しいなと思っている人は多いでしょう。でも、新しいスマホはいいお値段でちょっと手が届きにくいという悩みも。そんなときは古いスマホを下取りに出して、新機種を割引価格で購入してみませんか?


▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

「下取りプログラム」なら最大75,000円割引

新しい商品を購入するとき、いままで使っていたものを下取りしてもらい、その分を価格から割引いてくれるサービスがありますよね。じつはスマホでもこれができるのです。ドコモの「下取りプログラム」は機種変更をする際に、現在使用しているスマホを預けると、新しいスマホの購入代金から最大75,000円の割引を受けることができます!

■ドコモ以外のスマホもOK


01

下取りプログラムの対象となるのは、ドコモで購入したAndroid、iPhoneだけでなく、他社販売のAndroid、iPhoneもOK。10年近く前の機種も対応しています。

■割引価格は機種・状態によって違う


01

割引価格は機種と状態によって決められていて、最も高額なのは他社販売iPhone12 Pro Max(512GB)の良品で75,000円。ドコモオンラインショップのiPhone 13 Pro Max 512GB(213,048円)に機種変更したとすると、購入代金の負担がだいぶ減りますね♪

■割引とdポイントの2種類がある


01

下取りプログラムは、その場で割引いてくれるパターンと、割引額分のdポイントをもらう2種類があります。ドコモショップのような店頭では割引・dポイントどちらか好きな方を選べますが、ドコモオンラインショップはdポイントのみです。

■気を付けたいポイント


01

店頭でもデータ引継ぎなどが済んでおらず、古いスマホをすぐに預けられないと自動的にdポイントになりますから、その場で割引を受けるなら引継ぎは完了させておきましょう。
また、下取りプログラムは新しいスマホを購入するときのみ利用できます。手元に残った不要なスマホの買取ではないのでご注意ください。

新しいスマホの購入を検討し始めたら、まずは現在利用しているスマホをいくらで下取りしてもらえるのかのチェックを忘れずに。もしかしたら思っているよりもずっとおトクに、新機種が手に入るかもしれませんよ♪

下取りプログラムの詳しい内容は公式サイトを参照してください。

※金額はすべて税込です。
※正式な価格は契約状況によって異なります。
※本記事は2月24日時点の情報です。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案する5Gの世界

 NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン


アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る