dアプリ&レビュー

多くの栄養素を含んでいる「緑黄色野菜」。次のうち緑黄色野菜ではないはどれ?【スマホ豆知識】

01


カロチンやビタミンC、葉酸やカリウムなど多くの栄養素を含んでいる「緑黄色野菜」。次のうち、緑黄色野菜に分類されない野菜はどれでしょう?

【問題】多くの栄養素を含んでいる「緑黄色野菜」。次のうち緑黄色野菜ではないはどれ?

1. かぼちゃ
2. ほうれんそう
3. キャベツ
4. カイワレダイコン


















【答】 3. キャベツ
「緑黄色」という名称から緑のキャベツは該当しそうですが、問題文に書かれているように、「緑黄色野菜」の分類は栄養素が関係。農林水産省では「可食部100g当たりカロチン含有量が600μg以上の野菜を緑黄色野菜」という基準を設けています。ただし、トマトとピーマンなど一部の野菜は接種頻度が多いことで例外扱いに。

野菜といえば、スーパーでよく買い物をすると思いますが、ドコモが提供する「dポイントクラブ」がスーパーでも使えることを知っていましたか? dポイントを利用すれば、買い物をするたびにポイントがたまるだけでなく、たまったポイントを野菜やお菓子などの購入にあてることもできます。もちろん、通販でも利用可能! いつものショッピングをおトクにしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


おトクが満載!dポイントを知ろう♪dポイントクラブ公式サイト

dポイントに関する情報はこちら!

【d払い】dポイントが貯まる!簡単&便利なスマホ決済



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 多くの栄養素を含んでいる「緑黄色野菜」。次のうち緑黄色野菜ではないはどれ?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る