アプリ&レビュー

2021/08/10

【クイズ】「プレミア」と「プレミアム」 違いはなに?

02

日常会話で使ったり、雑誌やポスターなどでよく見かけたりする「プレミア」と「プレミアム」という言葉。さて、この2つの違いはなんでしょう?


【問題】「プレミア」と「プレミアム」 違いはなに?

A: 意味が違う
B: 発音の違い
C: 同じこと


















【答】 A:意味が違う
同じ言葉と思って使っていたという人も多いようですが、実はそもそもの意味が違います。「プレミアム(premium)」は、上位の、高級なという意味があり一般的なものより高価なものを指すときに使います。一方、「プレミア(premier)」は最初の、首位のという意味があり、多くは「希少価値」という表現で使われています。

また、公開日、公開初日という意味のある「プレミア(premiere)」という言葉もあるので、使用するときは間違えないようにしましょう。

さて、プレミアといえばドコモの大容量プラン「ギガホ プレミア」ではないでしょうか。月額7,205円(税込、割引適用なし)でデータ量60GB(テザリング含)が使い放題できるお得なプランです。「データ量をあまり使わない月もあるからなんかもったいないな」という人も大丈夫! 使用量が3GB以下の場合は、1,650円値引きされるという嬉しいサービス付。また、ファミリー割引やドコモ光セット割などを適用するともっとお得に利用できるので、詳しく下記の公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

02



アプリ&レビュー編集部(スマホ)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る