dアプリ&レビュー

月面に「謎の入口?」飛び出すUFOまで!?NASAの写真に驚き

夜空に浮かぶ綺麗な「月」を見ると、なんだか癒されますよね。月は、和歌や俳句などで題材にされたり、秋にはお月見したりと、古くより日本人から愛される存在です。
そんな身近な存在の月ですが「実は人工物」であるという、都市伝説が語られていることをご存知でしょうか。

Planet Saturn.

なぜ人工物だと言われているのかというと、「いつも同じ面を地球に向けている」「地球から見ると、太陽とほぼ同じ大きさに見える」「内部が空洞」など、様々な理由が挙げられているようです。もし月が人工物だとしたら、一体誰が創ったものなのでしょうか?


ついに発見?月の入口!?


そんな神秘的な月ですが、NASAによって撮影された写真に「やはり月は人工物!?」と思ってしまうようなものが、写り込んでいると話題に。こちらの画像の左側を拡大して、よ~く見ると。


NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA2

そこには青や紫に輝く、楕円形の入り口のようなものが。入口より先は真っ暗で何も見えないことから、かなり奥深くまで空洞になっているようです。
さらに、アングルを少し変えて撮られたこちらの写真には、驚くべきものが……。


NASA
<NASA公式ホームページ より >



NASA2

こちらの画像には、UFOらしき物体が写り込んでいるではありませんか! 勢いよく飛び出してきたようにも見えるこの物体。まさか、先ほどの月の入口から出てきたのでしょうか? 
「人工物」と言われている月。もしかして月を創ったのは、人類より高度な文明を持った地球外生命体!?

奇妙な入口とUFO!その正体は?


これらの写真に写り込んでいる、入り口やUFOらしき物体は、「カメラに付着したホコリ」ではないかと言われていますが、その正体は謎のまま。
しかし、他の写真の同じ位置を見比べてみると、UFOのようなホコリは見当たりません。

NASA
<NASA公式ホームページ より >


写り込んでしまったこの物体は何だったのでしょうか? 「月には宇宙人の基地がある」「サンタクロースがいる」など、不思議な噂が絶えない月。私たちの知らない何かが、月にはあるのかもしれません……。



「Google Arts & Culture」でもっとNASAの写真を鑑賞!


美術館や博物館が所蔵する作品を、スマホで拡大して堪能できるアプリ。作品に関する解説や芸術家の情報も、丁寧に説明してくれますよ!

machiuke

関連記事

google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 google アカウントを複数作成するには?電話番号無しで登録する方法も解説 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る