次々に面白そうなゲームがでてその度に購入してしまい、SDカードの容量が一杯になってしまい保存できない。

そんな事はないでしょうか。

funglr Gamesも所持しているNintendo SwitchのSDカードの容量が遂に足りなくなってしまいました。

そんな理由から今回「Transcend microSDカード 256GB UHS-I U3 V30 A1 Class10」を購入しましたので、開封式の模様をお伝えしていきたいと思います!

Switch版「Apex Legends」容量は30GB…!つまりmicroSDカード必須!おすすめしたいSwitch用‎microSDカードを紹介!


早速開封していきましょう!

表の外装funglr Games

届いたものがこちら!安心・信頼のMADE IN TAIWAN!

いたってシンプルです。

このくらいシンプルな外装だと、気持ちがいいですね。

 

裏の外装funglr Games

裏面にはFrustration Free Packagingのスタンプが印刷されていますね!

手紙の封蝋みたい。

 

開封!funglr Games

それでは中身も気になるので、開封していきましょう!

裏面の封を開けてみると・・・

 

付属品一覧funglr Games

付属品はこちら!

  • microSDカード
  • 取り扱い説明書
  • 商品カタログ

シンプルで必要最低限の内容物となっていますね。

内容物が多すぎても、一つ一つ目を通すのが大変なので、早く使いたいと思ってる人にとってはいいですね。

 

microSDカードとADAPTERfunglr Games

もちろんmicroSDカードのみではなく、通常のSDカード用にも使えるmicroSD ADAPTERもついてきます!

 

(広告の後にも続きます)

さっそく読み込ませてみた!

64GBと256GBfunglr Games

それでは既存で使っていた64GBのSDカードから256GBのSDカードにバージョンアップさせたいと思います!

 

カバーを開けてfunglr Games

本体背面のカバーを開けて。

 

microSDカードをセット!funglr Games

SwitchにmicroSDカードをセット!

この際しっかり差し込むように気を付けましょう。

 

容量が反映される前funglr Games

残り容量が11.5GBとソフト1本ダウンロードできない状態でしたが。

 

容量が反映された後funglr Games

SDカードを入れ替え、無事容量を235GB確保できました!

これで今後もどんどんソフトをダウンロードできますね!