【FINAL FANTASY XVI】FF16で好きなキャラは? 3キャラを紹介!

 2023年に発売された待望の「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXVI」。ストーリーを中心に楽しみたい人向けのモードと、アクションが得意な人向けのモードがあり、プレイスタイルに応じた遊び方を選択できるのが特徴です。ストーリーは、ヴァリスゼアと呼ばれる大地を舞台に、国家間で巻き起こる激しい戦乱を描いています。

 重厚なストーリーを彩る魅力的なキャラが多数登場するFF16。今回は、本作の主要キャラ3人を紹介します。

クライヴ・ロズフィールド

 クライヴは本作の主人公。ロザリア公国の第一王子ですが、召喚獣フェニックスを宿すドミナントとして覚醒しなかったために、その役目を弟のジョシュアに託して自身は弟の護衛を務めています。少年期の担当声優は内田雄馬さん、青年期の担当声優は内田夕夜さんです。

 年齢が30歳前後とFFの主人公の中でも高めに設定されており、落ち着いた大人のかっこよさを感じられるところがクライヴの魅力です。

(広告の後にも続きます)

ジョシュア・ロズフィールド

 ジョシュアはロザリア公国の第二王子であり、クライヴの弟でもある人物。戦いよりも学問を好む大人しい性格で、貴族でありながら誰にでも分け隔てなく接する優しい心を持っています。担当声優は藤原夏海さんです。

 召喚獣フェニックスを身に宿すドミナントとして悲劇に巻き込まれていく一方で、兄のクライヴを慕っている一面もあるようです。