「ゼルダの伝説」シリーズでストーリーが泣けるのはどれ? 3つのシリーズ作品を紹介!

 1986年に任天堂から初代が発売されて以来、ゲームファンに愛され続けている「ゼルダの伝説」シリーズ。その人気の高さから、過去作も次々とリメイクされてきました。

 そこで今回は編集部がピックアップした3作品を紹介します。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は、2006年発売のWiiおよびゲームキューブ用ソフトです。シリーズの中でも評価が高い作品で、数々の賞を受賞しました。2016年には、Wii U用ソフトとしてフルHD対応のリメイク版が発売されています。

 トアル村で牧童をしながら暮らす青年リンクが、ミドナという謎の少女との出会いをきっかけに世界を巡る様子が描かれています。Wiiリモコンとヌンチャクを使って、まるで本当に冒険しているかのような臨場感あふれる体験に感動した方も多いのではないでしょうか。

(広告の後にも続きます)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

 「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」は、2011年発売のWii 用ソフトです。2016年にWii U用ダウンロードソフトを配信、2021年にはNintendo Switch用ソフトとしてリメイク版が発売されました。

 「はじまりの物語」と位置づけられている通り、本作はシリーズの中でも最も古い時代が舞台。マスターソードやトライフォースの誕生秘話、ゼルダが「伝説」と呼ばれるようになった理由などが描かれており、長年のシリーズファンを歓喜させました。