アプリ&レビュー

2022/06/06

被害が深刻化!不気味な鳴き声で住民を威嚇する迷惑動物の正体とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


鹿のような動物が不気味な鳴き声で住民を威嚇? いま、千葉県で迷惑動物の被害が深刻化しているといいます。その実態を取材した動画がこちらです。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメかわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

動画のみどころ

最初に紹介された千葉県いすみ市で住民の生活を脅かしていたのは、鹿の一種・キョンという動物でした。体長1メートルと小柄でかわいらしい見た目をしているキョンですが、庭の植物を荒らしたり鳴き声で威嚇したりと多くの被害が出ているそう。

番組スタッフが70代男性の住民に話を聞くと「とにかくね、鳴き声が異常なんです」と、見た目からは想像もつかないような鳴き声で威嚇してくると話していました。続けて、その鳴き声について聞いてみると「ウギャーってなんか気持ち悪いような」と不快感を露わに。

かなり耳障りで大きくて不気味だという、キョンの鳴き声「ギャー」。いったいどんな声で鳴いているのでしょうか? その気になる鳴き声は動画でご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る