dアプリ&レビュー

【超簡単】生乾き臭を解消!すぐできる梅雨に役立つ便利技!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


連日のように雨が降り続き、ジメジメ感が煩わしい梅雨。毎年のことながら、スッキリしない空模様で気分もふさぎがち。この時期は、髪がまとまりにくいという悩みを持つ人や、洗濯物の生乾き臭が気になる人も多いでしょう。そこで、それぞれの対策をプロに聞いてみました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

まず紹介するのは髪の毛の悩み。どうしても湿気を含むと広がりが出てしまったり、クセなどでうねったりする人がいます。場合によっては、表面にぴょんぴょんとしたアホ毛がでることも。
その対策として家でできるのは、髪の毛を乾かすときにヘアオイルをつけ頭皮をしっかり乾かすこと! 加えてアホ毛をしっかり押さえるようにドライヤーをすると、おさまりがよくなるそうです♪

後半は、洗濯物の嫌な生乾き臭対策について。梅雨時は室内で洗濯物を干すことが多く、しっかり乾かず、カビ臭くなったりすることもあります。
その悩みを解決してくれるおススメの干し方も登場。外側に長い衣類、内側に短い衣類を干すことで風の通りがよくなり、生乾きの臭いを抑えることができるそうです。そして、乾かすまでの目安時間も解説。具体的な方法は動画でご確認を。

他にも髪の悩みの解決法について紹介があります。梅雨対策の参考にぜひご覧ください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 【超簡単】生乾き臭を解消!すぐできる梅雨に役立つ便利技!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る