アプリ&レビュー

2022/06/04

「気になる巷のお給料事情」週3回勤務の占い師、驚きの月収とは!?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


職種によっては、社会情勢などで変動があるお給料。そこで、街ゆくいろいろな職業の人たちに、実際もらっている金額をズバッと聞いてみました!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

一般的に給料日の人が多い、とある25日。新橋や渋谷の街中でさまざまな人に声をかけていきます。まず声をかけたのは、フードデリバリーの若者。1日のうちに自分の頑張り次第によって上下するため、数万の日もあれば1,000円台の日もあるそうです。他にも居酒屋の社員や、育休中の建築関係のママさん、テレワークの休憩中という男性にも取材。

収入がどのくらいなのか想像がつかない、占い師の女性にも聞いてみました! 個人事業主が多く、歩合制なので客数で変動があり、稼いだ分の何割かがもらえるんだとか。話してくれた金額は、週に3回ほどの出勤でも一般的なサラリーマンよりも多い!?

その他にもキッチンカーで働く人や、スキマ時間にマンションなどの掃除で稼ぐ主婦など多彩な仕事の給料が登場します。気になる巷の人たちのお給料事情は動画でご覧ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る