アプリ&レビュー

2022/09/05

東京ディズニーリゾートのバリアフリーに密着!車イスのまま楽しめる施設はなんと40か所以上【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


連日、全国各地から大勢の人たちが訪れる「東京ディズニーリゾート」。映画の世界観を表現したアトラクションやキャラクターをモチーフにしたかわいらしい料理などが楽しめる、世代問わず大人気のテーマパークです。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

そんな東京ディズニーリゾートには、車いすでも乗れるアトラクションやキャラクター施設などがなんと40か所以上もあるといいます。最初に紹介されたのが、シューティングゲームのアトラクション、「トイ・ストーリー・マニア!」。ここでは、車いす専用の乗り場があり、スムーズに乗り降りすることができます。なかには「本当に車いすのまま乗れるの?」と思ってしまうほど激しいアトラクションにも対応。

実際にアトラクションを楽しんでいたお客さんに話を聞くと「車イスだから移動が大変そうだなと考えることもなく、普通に乗ることができたのでシンプルに楽しめたと思います」と答えていました。

さて、そのアトラクションとはいったいどんな乗り物なのでしょうか? そして、乗り場に隠されたバリアフリーはどのようになっているのでしょうか? 普段は気が付かない東京ディズニーリゾートのバリアフリー、ぜひ動画でご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る