アプリ&レビュー

NEW2022/07/02

ナゾ現象!?木から水が噴き出る!調べてみたら思わず納得の原因とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


富山県富山市にある公園の木でナゾの怪現象が起きているそうです。その気になる現象を取材した動画がこちら!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

一見、なんの変哲もない木ですが、よく見てみると幹の途中から水が勢いよく噴き出ています。その量は、500mlのペットボトルが30秒でいっぱいになるほど。この突然の現象は近所でも話題になり、子どもたちからは名推理が飛び交ったといいます。

公園管理事務所の所長さんに話を聞くと「子どもたちも珍しがって。なかには、上の方で誰かおしっこをしているんじゃないかとか、木が地下水をくみ上げて水を出しているんじゃないかと考えていました」とのこと。

さて、なぜ幹の途中から水が出ているのでしょうか? そのナゾについては動画の1:13で明らかになっています。まさか水を出していた犯人がアレだったとは! 気になる詳細は、ぜひ動画でご確認ください。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る