アプリ&レビュー

2022/05/25

【クイズ】劇場版コナンで怪盗キッドがブルーサファイアを狙うのはどのタイトル?【5G】

02

大人から子どもまで大人気の推理アニメ「名探偵コナン」。では、劇場版名探偵コナンで怪盗キッドがブルーサファイアを狙うのはどのタイトルでしょうか?



【問題】劇場版コナンで怪盗キッドがブルーサファイアを狙うのはどのタイトル?

A: 劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
B: 劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人
C: 劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)


















【答】 A: 劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」の舞台はシンガポール。コナン、怪盗キッド、京極の3人が伝説の秘宝のブルーサファイアをめぐり三つ巴の戦いを繰り広げるストーリーです。


怪盗キッドが狙うのは…!?

大ヒットアニメシリーズ「名探偵コナン」の劇場版23作目。劇場版シリーズでは初めての海外となるシンガポールを舞台に、伝説の宝石をめぐる謎と事件が巻き起こる。コナン宿命のライバルでもある「月下の奇術師」こと怪盗キッドと、これが劇場版初登場となる空手家・京極真が物語のキーパーソンとなる。

19世紀末に海賊船とともにシンガポールの海底に沈んだとされるブルーサファイア「紺青の拳」を、現地の富豪が回収しようとした矢先、マリーナベイ・サンズで殺人事件が発生。その現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた。

同じころ、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦するため、毛利蘭と鈴木園子が現地を訪れていた。パスポートをもっていないコナンは日本で留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの手により強制的にシンガポールに連れてこられてしまう。キッドは、ある邸宅の地下倉庫にブルーサファイアが眠っているという情報をつかむが……。
⇒ 映画ドットコム

動画三昧ができる5Gギガホ プレミア

「劇場版 名探偵コナン」の歴代シリーズを観るなら、スマホやタプレットで手軽に視聴できる「dTV」がオススメ! しかし、動画を長時間観ていると通信量が気になりますよね。

そこで注目なのがドコモの大容量プラン「5Gギガホ プレミア」。データ量無制限で使い放題できるおトクプランです。「みんなドコモ割」や「ドコモ光セット割」「dカードお支払割」などの割引も充実している「ギガホ プレミア」はとってもおトク♪

しかも、ギガを使わない月は1,650円(税込)割り引かれてさらにおトクになるんです。ギガを気にせず「劇場版 名探偵コナン 」を視聴するのにピッタリのプランですよ。

02



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る