dアプリ&レビュー

電子レンジで冷やし中華?加熱してもひんやりしている理由とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


手軽に調理できる食材「麺類」。インスタントや冷凍など日持ちする物が多く、麺だけではなく具材やスープなども入っているので、そのままでも美味しく食べられるのが魅力♪ たくさんの種類があるスーパーの「麺」の人気について調査しました!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

実際にスーパーに来ている人たちは、どんな麺を買っているのでしょう。最初に取材した女性はマルちゃん正麺の醤油味を手に取っていました。こちらは5食パックで税込600円という安さ。インスタントでも麺のコシがしっかりあって美味しいラーメンを味わえるのがポイントです。

他にも、一般のパスタよりも麺が太い冷凍パスタも人気。太さが2.2mmもあり、店のようなモチモチ感が楽しめます。こちらは電子レンジで温めるだけなので、パスタを茹でるお湯や時間がいらないのもいいですね。同じように電子レンジで温めると、なぜかひんやり冷やし中華が楽しめるという不思議な商品も登場! これは氷の性質を利用したものなのだそう。どうしてこうなるのかは、動画の中で実験を交えて解説していますから必見です。

買い物客たちが手に取った人気商品を実際につくった映像と共に紹介があり、見ているだけで麺類が食べたくなってくる楽しい動画をぜひお楽しみください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 電子レンジで冷やし中華?加熱してもひんやりしている理由とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る