アプリ&レビュー

2022/05/26

サッカー代表監督は日本人・外国人どっちがいい?徹底討論の結論は…【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


サッカー日本代表は2022年5月現在、森保一氏が監督を務めています。過去には岡田武史氏などの日本人のときもあれば、故イビチャ・オシム氏やアルベルト・ザッケローニ氏など外国人が務めることもありました。そこで、「日本代表の監督は日本人と外国人どっちのほうがいいの?」というテーマについて討論しました。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

おぎやはぎがMCをするスポーツバラエティで熱いトークを繰り広げるのは、サッカーライターの清水英斗氏、蹴球思想家兼YouTuberのLeo the football氏、そして元日本代表選手の中澤佑二氏の3人。
わいわいとした楽しそうな雰囲気のなか、早速本題に入ります。小木氏は日本代表といえば「岡田さん!」、日本人の扱い方を知っているのがよいポイントなのではという意見です。

中澤氏は自身が日本代表だったときの監督がジーコ氏やオシム氏で、彼らから指導を受けていたこともあり、もし日本人なら海外での指導経験がほしいという意見でした。Leo氏は、日本なら同じ日本人監督に率いてほしいが、いずれにしても能力がある人がいいのではと語り、清水氏は自国リーグの監督にやってもらいたいと話しました。

それぞれが、日本人の場合と外国人の場合、双方のいいところを交えて徹底討論しています。詳しい内容は動画でご覧ください。あなたは日本人、外国人、どちら派ですか?

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る