アプリ&レビュー

2022/05/19

【ハンターハンター】イルミが原因?カルトが幻影旅団に加入した理由とは!?

週刊少年ジャンプにて連載されている冨樫義博の大人気漫画「HUNTER×HUNTER(以下、ハンターハンター)」。父親に会うために「ハンター」を目指すことにした主人公のゴンは、キルアやクラピカ、レオリオら心強い仲間たちとともに、さまざまな試練に挑みます。作中ではゴンの成長が描かれる一方で、キルアの抱える“闇”が明かされることも。



image01
<Twitter アニメ「HUNTER×HUNTER」より>

そもそもキルアの生まれは、伝説級の暗殺一家として知られる「ゾルディック家」。ヨークシン編では、キルアの父シルバと祖父ゼノが幻影旅団の団長クロロと対峙したり、キメラアント編ではメルエムを倒すためにやってきたハンター協会の会長ネテロにゼノが協力したりと、重要な局面で登場する一家でもあります。

今回は、そんなゾルディック家に関するクイズに挑戦。ゾルディック家の末っ子カルトが、クラピカと敵対している幻影旅団に加入した理由とは一体なんでしょうか? 原作でカルトが語ったセリフを思い出してみましょう。

【問題】カルトが幻影旅団に加入した理由は次のうちどれ?


A.団長に憧れているから
B.旅団メンバーの念能力を探るため
C.兄さんを取り戻すため
D.兄さんを倒すために強くなりたいから

image01


















【こたえ】 C.兄さんを取り戻すため

ゾルディック家の子どもは生まれた順に、イルミ、ミルキ、キルア、アルカ、カルトの5人が登場しています。カルトは末弟にあたりますが、どの「兄さん」を指しているのかは不明。
カルトが幻影旅団に加入したことについて、読者の間では「もしかして幻影旅団の中にイルミより上の兄さんがいるのか!?」「実は団長が兄さんなのでは?」という憶測も。ほかにも、「すでにイルミはヒソカにやられていて、ヒソカが自身の能力でイルミのフリをしている。これに気づいたカルトは、兄イルミを取り戻すために幻影旅団を味方につけ、ヒソカを倒そうとしているのかも」といったとんでもない考察もあり、今後の展開が気になるところです。

まだまだ謎が多いハンターハンター。漫画やアニメを見返すことで、重要なヒントに気づけるかもしれません!

関連記事「ハンターハンター暗黒大陸編」連載再開までに振り返る未回収の伏線


※2022年5月18日時点の情報です。

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る