アプリ&レビュー

2022/11/24

自画自賛にツッコミまで♪歌もお任せおしゃべりインコ!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


インコやオウムは言葉を覚えるとおしゃべりしてくれるかわいいい動物です。長野県に住むセキセイインコのチコちゃんは、たくさんの言葉をしゃべるということで近所やSNSで話題になっています。


◆かわいい動物動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ挟まる・抗う・眠る♪癒しのどうぶつ動画5選~猫編~
おススメかわいい子猫動画まとめ♪愛くるしさ満点!まん丸ふわふわに癒される~
おススメ喜怒哀楽を全身で表現♪癒しのどうぶつ動画5選~犬編~
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

動画のみどころ

黄色から黄緑色の羽根が美しいチコちゃん。飼い主さんの肩に乗っておしゃべりが始まると、もう止まりません!
どんなフレーズを話すのかというと、まずは「おはよ、チコちゃ~ん!」と、しゃべる鳥によくある元気な挨拶をしてくれます。そのあとに続けて「生きる喜び」と、哲学でも語りだすのかのようなひと言を付け加えます。

他にも「ボンジョルノ、ボンジョ~ルノ!」などイタリア語を話したり、童謡「雀の学校」の一部を歌ったりと数多くのレパートリーをもっているのだそう。これだけおしゃべりになったのは、飼い主さんがひとりで住んでいて寂しくないように、たくさんの言葉を教えたからなのでした。

どのようにして教えたらこんなに覚えたのかは、飼い主さんが教えてくれます。それについてチコちゃんがどう思っているのかの深い感想も、ぜひ動画で見てくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る