アプリ&レビュー

2022/06/20

八十八夜に摘んだ新茶を飲むと不老長寿に!?緑茶の秘密に迫る!【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


「♪夏も近づく八十八夜~」の歌い出しで有名な「茶摘み」の歌で知られているように、5月は新茶の季節。香り高い新茶は初夏の訪れを感じさせてくれるうえ、この季節に摘まれたお茶は不老長寿の縁起物として昔から好まれてきました。今回は新茶を飲むと息災になると言われる理由や緑茶が健康にいい秘密に迫っていきます。

◆日用品の買い物がおトクになる情報はこちら!

おススメコンビニで今夜のおかずを買ってもdポイントがたまるの知ってる?
おススメ1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法

緑茶に含まれるカテキンは免疫機能をアップ!

新茶を含む緑茶には、カテキンという抗酸化作用のある成分が含まれています。カテキンは、体内の活性酸素の発生やその働きを抑えたり、活性酸素そのものを取り除いたりできる物質。活性酸素は体内で大量に生まれると、がんや動脈硬化、免疫機能の低下、老化を引き起こすといわれており、抗酸化物質を摂取することでその生成を抑えられます。

緑茶は抗酸化物作用のあるカテキンを含んでいるため体にいいとされているんですね。ポリフェノールなどと同じく、意識して摂取してみるのもいいかもしれません。

緑茶をはじめとする野菜やお菓子、日用品といったさまざまな商品を購入できるスーパーやコンビニを利用するなら、ぜひ買い物をするたびにたまる「dポイント」の活用を! 他にも、レストランやファストフード店などでも使えます。まずは、どんなお店で使えるかだけでも公式サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

出典:e-ヘルスネット(厚生労働省)「抗酸化物質

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る