アプリ&レビュー

NEW2022/06/22

知らないともったいない!?LINEの「隠れ機能」5つ!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


友だちや家族と連絡を取り合うのに便利なLINEですが、実はそれ以外にも生活に便利なさまざまな機能があることを知っていましたか? この動画では、誰でも簡単に使えるLINEの「隠れ機能」5つを詳しく紹介しています。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

動画で紹介しているのは、「LINEレシート」「LINEトーク占い」「LINE PLACE」「LINEで宅急便」「LINEで郵便局」の5つの機能です。 「LINEレシート」ですが、これはレシートの写真を撮るだけで、簡単に支出の記録ができる便利な機能です。店名や買った品物名も登録でき、一ヶ月の支出もまとめてグラフにして出力してくれるので、家計簿をつけるのが面倒だという人にピッタリなんです。難しい手順もありませんので、動画を参考にして手軽に設定しちゃいましょう!

「LINEトーク占い」は、今日一日の運勢を占ってくれるサービスです。読み応えもあるので、スキマ時間にじっくり読むのがおススメ。暇つぶしにも最適ですね。
「LINE PLACE」はグルメな人必見なサービス。なんと、ユーザー好みの食事を分析して提案してくれます。知らなかったお店にであえるかもしれないのが嬉しいポイント。
「LINEで宅急便」「LINEで郵便局」は、それぞれ「クロネコヤマト」と「日本郵便」の公式アカウントのサービスで、不在時に届いた荷物の再配達依頼がトーク上で簡単に行えます。よく通販を利用する人にはとっても便利なサービスなので覚えておいて損はありません。

それぞれのサービスの使い方や登録方法は動画で詳しく紹介しているので、そちらを参考にしてくださいね。簡単にすぐサービスが利用できるようになりますよ。知る人ぞ知るLINEのサービスを活用して、生活を便利にしちゃいましょう♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る