dアプリ&レビュー

これで失敗なし!ガラスフィルムのきれいな貼り方を徹底解説します!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


手が滑ってスマホを地面に落としてしまった経験はありませんか? 大切にスマホを扱っていても、ふとしたときに事故は起こるもの。もし液晶画面が割れてしまったら、修理には時間も費用もかかります。万一に備えて、スマホに貼っておきたいのが保護フィルムですが、気泡やほこりが入って装着に失敗してしまうことも。そんなときにはこちらの動画を参考にして、きれいにフィルムが貼れるコツを学んじゃいましょう!


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

画面を守るフィルムは大きく分けて「プラスチック製保護フィルム」と「ガラスフィルム」の2種類があります。落下による画面割れに効果を発揮するのは厚みもあり丈夫な「ガラスフィルム」。スマホのディスプレイをしっかり保護したいなら「ガラスフィルム」を選ぶのがおススメです。
「ガラスフィルム」が用意できたら、あとは「マスキングテープ」と「クリーニングクロス」を用意しましょう。最近ではこれらがセットになって販売されている商品もありますので、購入前に同梱品をチェックしておくといいですね。

動画では、フィルムの貼り方を手順ごとに詳しく説明しています。

  1. 1. 画面をクリーナーで拭く
  2. 2. ほこりをテープで取る
  3. 3. フィルムに取っ手を付ける
  4. 4. フィルムを画面に貼る

全部で4ステップありますが、難しい作業はひとつもなし! ゴミの除去のやり方や、気泡を抜く方法、真っ直ぐにフィルムを貼るコツなど、気になるポイントをわかりやすく動画で説明しているのですぐに覚えられます。
きれいにフィルムが貼れれば画面の保護になるだけではなく、スマホの使い心地も格段にアップ! 動画をチェックして、きれいにフィルムを貼ってくださいね♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • これで失敗なし!ガラスフィルムのきれいな貼り方を徹底解説します!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る