dアプリ&レビュー

「早く消して」白目で二重あご!?不意打ちショットに撃沈

 
image

【相談】スマホを購入したので、使ってみたかったカメラをさっそく起動。ところが、間違ってシャッターを押してしまったようです。画面いっぱいに写る、ローアングルから撮影した自分の二重顎姿に仰天。すぐにでも消したいのですが……。一体どうやって消せばいいのでしょうか?

撮影した写真をみると上下に様々なアイコンが並んでいますが、「消す」とはどこにも書いていませんね。でも写真を消すのはとても簡単! 以下の操作を行いましょう。

撮影した写真を消す方法


撮影した写真は画面右下に小さく表示されているので、こちらをタップ。

image

写真を開いたら画面の下部、もしくは上部に表示されてるごみ箱のアイコンを押します。なお、写真だけが表示されていてアイコンが見当たらない、なんてこともあります。この場合は、撮影した画像をタップすれば隠れていたアイコンが表示されます。

image

「画像を削除しますか?」と表示されるので、削除を選択しましょう。これで間違って撮影してしまっても、すぐに消すことができますね!

image

アルバム、もしくはギャラリーからでも、同じ手順で写真を消すことができますよ!

「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「早く消して」白目で二重あご!?不意打ちショットに撃沈

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る