アプリ&レビュー

NEW2022/05/11

現実世界を緻密に再現するドールハウスが人気!ハマる人急増のワケとは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


さまざまな趣味があるなか、最近では家でも楽しめるものの人気が高まっています。実際の世界と同じような家や店などを、1/12のサイズでつくる「ドールハウス」もそのひとつ。自分で作ることもできる小さな世界をのぞいてみましょう。


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

動画の冒頭で登場するのは作家さんの作品「大衆居酒屋 大漁丸」。テーブルに並ぶたくさんの食べ物や飲み物がずらり。刺身の船盛りや、食べかけの寿司などとてもリアルにつくられていて、まるで本物の居酒屋のよう。

ドールハウスは16世紀中ごろに、ドイツの貴族が娘のために職人に作らせたのがはじまりなのだそうです。
実際にドールハウス作りに挑戦する人も増えているようで、巣鴨では製作教室が開かれていました。動画では、商品を置く棚を作っています。机の上には小さな木の素材やボンド、やすりなどいろいろな道具がたくさんあります。黙々と作る生徒の中には「失敗しました……」という人も。それに対して先生は、「かけた手間は裏切らない」といいます。失敗しながらも、小さな家具や物が完成したときの達成感はひとしおでしょう。

動画に登場する作家さんの作品はどれも素晴らしいものばかりです。ぜひ動画でその卓越した技術をご覧ください♪

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る