dアプリ&レビュー

初めてのスマホでも安心♪スマホのお悩みをバッチリ解決する7つの基本!【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


「初めてスマホを手に取ってみたけど、実は使い方がよくわからない」という人もいるのではないでしょうか? そんな人のために、Androidスマートフォンの基本的操作を動画でわかりやすく紹介します。スマホ初心者はもちろん、スマホの知識を深めたい人にもおススメの動画です。


◆スマホ操作の動画はこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方
おススメ【2022年決定版】YouTubeアプリの便利技・小技9選
おススメ【2022年決定版】LINEの初期設定・友だち追加・引き継ぎ方法

動画のみどころ

数字がわかりやすく並んでいたガラケーと違い、ディスプレイにさまざまなアプリが表示されているスマホは情報量が多く、それだけで苦手意識を覚えてしまう人もいます。でも実際は、直感的に画面に触るタップ操作と、画面下部のナビゲーションバーが使えれば、ほぼ使いこなせるんです。

ナビゲーションバー中央に表示されている「○」はアプリを使い終わったとき、元の画面に戻るためのボタン。左側の「△」はひとつ前のページに戻るボタン。右側の「□」は一度使っていたアプリが簡単にもう一度使えるようになるボタンです(機種により左右逆の場合があります)。それぞれ指先でポンと画面を押すだけで使えるので難しい操作はいりません!

動画では他にも、スマホがもっと便利になるアプリの解説や動作を快適にする裏ワザ、通信量が節約できるWi-Fiについてもわかりやすく説明しています。ぜひこの動画でスマホの基本操作を覚えて、楽しいスマホライフを送ってくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 初めてのスマホでも安心♪スマホのお悩みをバッチリ解決する7つの基本!【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る