dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】アプリを開かずにタマゴふか距離を調べる便利ワザ

ポケモンGOのお楽しみのひとつ「タマゴのふか」。決められた距離を移動することで、野生ではなかなか出会えないようなめずらしいポケモンをゲットできることもあり、普段からたくさん歩いている人も多いことでしょう。特にレアなタマゴが入手できたときは、「あと何km歩けばいいんだろう」「もうすぐふかするかな」と気になってしまうものです。そこで、タマゴの距離が知りたいときに使える便利機能を紹介します。



image

タマゴの種類と入手方法


タマゴには、2km、5km、7km、10km、12kmの5種類があり、距離が長くなるほどレアなポケモンが期待できます。各タマゴの入手方法は以下の通り。

入手方法 タマゴの種類
ポケストップを回す 2km、5km、10kmタマゴ
ギフト開封 7kmタマゴ
GOロケット団のボスに勝利 12kmタマゴ
週間リワード25km達成 10kmタマゴ
週間リワード50km達成 5km、10kmタマゴ


ギフトの開封、GOロケット団のボスとのバトル、毎週月曜日に更新される週間リワードでタマゴを受け取る際は、タマゴのスペースに空きがあるか確認するのをお忘れなく!

ポケモンGOの情報をもっと知りたいならこれらもチェック!
TVer【ポケモンGO】フレンドを増やしてビビヨンゲット!どんどんアメがたまるおトク技
TVerポケモン勝つのはどっち?わからないとマズい相性クイズに挑戦!
TVer【ポケモンGO】全部で8種類!イーブイの進化先を指定する裏ワザまとめ

タマゴふかまでの距離を確認する方法


効率よくタマゴを割るために、アプリを起動していない状態でも距離をカウントしてくれる「いつでも冒険モード」を使用している人も多いはず。そうなると、歩いた距離を確認するにはアプリを開く必要があって、ちょっと手間に感じることも。でも、ウィジェット機能を活用すればホーム画面上で進捗がわかるんです。

■Androidのウィジェット設定方法

1.ホーム画面を長押しして「ウィジェット」をタップ
2.「ポケモンGO」のウィジェットをホーム画面にスワイプ

image

image

■iPhoneのウィジェット設定方法

1.ホーム画面を長押しして画面左上の「+」をタップ
2.「ポケモンGO」を選択
3.「ウィジェットを追加」をタップ

image

image

ウィジェットに表示されるタマゴの数は最大4個。アプリ内と同じように、タマゴの下には「0.7/1km」「1.8/3.3km」などと距離が書かれていて、タマゴがふかすると「おや?」という表示に変わります。

アプリを開かなくてもタマゴの状態がわかる便利なウィジェット機能。「いつでも冒険モード」を活用している人はぜひお試しを!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】アプリを開かずにタマゴふか距離を調べる便利ワザ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る