アプリ&レビュー

2022/05/17

隠れ観光スポットとして大人気!建設中止で揺れた八ッ場ダムのいま【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


いま人気急上昇中で注目されている観光スポット「八ッ場(やんば)ダム」。長い期間、建設・中止に揺れながら、ついに2020年に完成しました。群馬の長野原町にあり、関越自動車道の東京・練馬インターから車で2時間ほどで行くことができます。美味しいグルメからアクティブなものまで、八ッ場ダムで楽しめるお楽しみスポットを紹介します!


◆動画を楽しむならこちらもチェック

おススメ世界を驚愕させた衝撃映像ベスト5
おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説
おススメNHKプラスの使い方!見逃した番組を好きな時に視聴しよう♪

動画のみどころ

最初に紹介するのはアクティビティ。ダムから少し離れた場所で、観光客たちがヘルメットを着用して向かった先は駅!? ここでは3人乗り自転車がトロッコ代わりに。廃線になった吾妻線の一部を利用していて、トンネルを抜けた先にある八ッ場ダムまで、自転車をこぎながら雄大な景色を満喫します。
他にも水陸両用バスに乗れるツアーなどアクティブ体験がたくさんできますよ♪

八ッ場ダムの近くには昨年キャンプ場もオープンし、きれいな空気の中で薪風呂や煙突つきのテントで行うサウナも人気のサービスなんだそう。
この近くは川原湯温泉という歴史ある温泉街でもあります。ダム建設時に旅館は減ってしまいましたが、ワンコインで温泉を楽しめたりおトクに宿泊できたりする宿もあります。

気になるグルメやお土産情報は動画でお楽しみください。見終わった後は、八ッ場ダムに行ってみたくなるかもしれませんね!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る